4月4日。シスターズ、群馬滞在5日目。
楽しかった日々もあっという間に過ぎてしまい、いよいよ本日が最終日です。(悲)
この日はオリバーママが仕事で群馬に迎えに来られないということで、いつものようにいつものごとく夜勤明けのパパが出動。
北関東道が全線開通して茨城群馬間もぐっと近くはなりましたが、それでもくりまんじゅうの住む安中市は一番西端、長野県との県境。
ということで、少しでもオリバーパパの負担が軽くなり、かつシスターズたちも最後の群馬を楽しめるようにと北関東道のICもある伊勢崎市(@群馬県)の「華蔵寺公園遊園地」で待ち合わせることに致しました。(HPも古典的です^^;)
「忘れ物はない?」「お土産はちゃん持った?」「着替えは?」「薬は?」(ぶ~こ)
「だいじょ~ぶ!」(シスターズ)
「あっ、カメラ忘れた!」(しゅ~ちゃん)
「はやく、取ってきて!」(ぶ~こ)
「は~い!」(しゅ~ちゃん)
「よし、じゃあ、しゅっぱ~つ!」(くりまんじゅう)
安中から伊勢崎までは約35キロ。
しかし、高速に乗るのに高崎の街中を抜けなければならないので約1時間ほど掛かります。特に朝夕は道が渋滞するので・・・^^;
で、10時出発、「華蔵寺公園」到着が11時半くらいでした。
「華蔵寺公園」その存在は昔から知っていましたが、訪れるのは初めてです。
ぶ~こはその昔、実家の姪や甥を連れてきたことがあるそうです、昔過ぎてよく憶えていないと言ってました。
しかし、なかなか立派なジェットコースターあり~の、大きな観覧車あり~ので想像していたよりもずっと近代的でした。
とは言え、もちろん、園内には昔ながらの遊園地然とした昭和の匂いや雰囲気も漂っています。(笑)
でも、それもまた悪くないです。くりまんじゅう的にはノスタルジーを感じます。
そして、なんと言っても「安い」(笑)
アトラクションは1枚70円の回数券を買って、アトラクションごとに必要枚数渡すのですが、一番高いジェットコースターでも5枚、350円。大抵のアトラクションは2枚、1枚。
しかも17枚つづりの回数券だと1000円で190円お得。
さらに、春休み限定HP割引で1000円券が800円也。
こんな安くてやっていけるのかと余計な心配してしまいますが、なるほど、この遊園地、市営なんですね。
で、シスターズたち、早速、乗り物に搭乗です。
結構、回転する速度が速いのでピント合わせが大変です。
もちろん、AFはコンティニュスモードで追いかけます!
シスターズだと思ってシャッター押したら別人でした。
いや、なんか二人とも雰囲気がとっても似てたんです。^^;
写真撮っていて目が回りそうでした。
ちなみに楽しそうな歓声が上がる中、一人悲鳴を上げていたのがこの人でした。(汗)
スピード系アトラクションが一切ダメなぶ~こ。
まぁ、よく乗ったものです。
実はあ~ちゃんもダメなのですが、なのにVサインと引き攣りぎみなこの笑顔。
まぁ、ぶ~こはあ~ちゃん以下ってことなのでしょう。^^;
園内を一周する豆汽車、「ボールドウイン号」。
キャッチフレーズは「あなたと夢を乗せて走るアメリカ式蒸気機関車」だそうです。(汗)
子供たちが大好きな特大エア遊具のアスレチックハウス。
でも、利用年齢が「3才から10才まで」と書かれていて、11歳のあ~ちゃん、入口でUターンしてました。
別に年齢確認するわけじゃないので「入っても大丈夫だよ!」と言ったのですが、今年小学六年生になったそのプライドが許さなかったのかもしれません。(汗)
これは・・・なんだったけかな?
いろいろ乗ったので忘れました。^^;
クールマンの乗るこれは回数券ではなく、50円コイン専用!
100円じゃないというのが泣かせます。
この自転車は誰でも乗っていいのでしょうか。
いや、そんなわけはないですね。^^;
で、そろそろ1時、お腹も減ってきたのでお昼を食べることに致しましょう。
お土産売場と併設されたフードコートも昭和の匂いが漂っています。
でも、ここでお昼は食べませんでした。
二人が駆け足で向う先は・・・
次号をまて!(笑)
0 件のコメント:
コメントを投稿