2011-11-15

榛名湖の秋 NO.1

本日よりお送りするアルバム系は10月27日の3時過ぎに訪れた「榛名湖の紅葉」です。
 自宅から約20キロ、榛名湖は榛名山にあるカルデラ湖。一番身近な湖です。
 しかし、これまで何回も記事にしているのでいまさら書く事ありません。
 ということで、ちゃっちゃかいきます。
 ちなみに今回も枚数的にシリーズ3回にてお送りする予定。でわ!ご覧あれ!^^)v



<1>
取り合えず湖東岸のトイレの傍に車停めました。
もう最近は雨降っていない限り、屋根開けてます。




<2>
まずは近くのモミジにレンズ向けてみます。
紅葉は基本、逆光の透過光で写すのがくりまん流。でも、たまには順光で写してもみる。(汗)




<3>
桟橋




<4>
上<3>の構図でこのカッポーを添景に入れたかったけど間に合わんかった。(汗)




<5>
釣り人。
「何が釣れるのですか?」と尋ねたら「まったく何も釣れません」と返事が来ました。(笑)




<6>
恋人。熱いネェ!ヒューヒュー!(笑)




<7>
仲間同志。一番右端のふとっちょ君が絵を引き締めてる気がします。(笑)
しかし、目が痛いほどに眩しかったです。



<8>
もう一度。カッポー!




<9>
でも、『あっ、今日は「紅葉」撮り来たんだ!』と思って
手前に合った小さいモミジに焦点を移して自己を正当化する。^^;




<10>
太陽の位置が低く、逆光になるこの位置からだとまさに「ゴースト」と「フレア」との戦いでした。




<11>
特に意味もなくススキ・・・^^;




<12>
水面に反射する光に露出を合わせると辺りはまるで夜のように真っ暗になります。




<13>
でも、カメラを90度ほどずらせば、実際はこんな感じ。^^;




<14>
対岸の別カッポーをテレ端で!




<15>
車、北岸に移動しました。




<17>
で、まずはモーターボートでも!(汗)

 続きます・・・

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger