2010-05-28

中野谷散歩

 5月9日、中野谷散歩です。

 チャップとサトウさんと一緒…
 まあ、記念というかなんというかとりあえず貼っておこう。^^;

 
<1>
 
 
<2>
 
 
<3>
 
 
<4>
 
 
<5>
 
 
<6>
 
 
<7>
 
 
<8>
 
 
<9>
 
 
<10>

 まあ、人生は色々とある。^^;

 < Nikon D700 + Tamron SPAF90mmF2.8 >

オリバーファミリーがやって来た!3

 (オリバーファミリーがやってきた!2からの続きです…)

 群馬県立自然史博物館を後にして、次なる行先はなんとくりまんじゅうのお店でした。
 『社会科見学をしたい!』というあかりちゃんとしゅうかちゃんのご希望で…(笑)
 自然史博物館からでしたら、同じ富岡市の店の方が近いのですが、その後、くりまんじゅうの自宅へ寄って頂く予定になっていたので、そのまま安中市へ行き、市内のスーパーへ入っているお店へと向かいました。
 (ちょっと遠回りして、後ろを車でついて来るオリバーママにくりまんじゅうのお散歩コースをお見せしながら…^^;)

 到着。
 「じゃあ、お店に行くよ!」と告げて車から下りました。
 店内に入ると二人とも先ほどの元気はどこへやら…ありゃりゃん。(笑)
 無言、そして、かなり緊張した面持ちでした。
 二人いた店員さんの一人に『ちびっこ二人が社会科見学がしたいというので説明してあげて…』と伝えるとベテラン店員さんが懇切丁寧に色々と細かい説明をし始めました。
 しかし、新入店員になるのではないのだから、まあ、そんなに詳しく説明しなくてもいいのではないか…^^;と思いながらも黙って聞いていると、小さな二人は『はい』『はい』と返事をしながら真剣な顔をして聞いていました。

 そして、およそ10分ほど…
 「さて、そろそろ社会科見学はいいかな?じゃあ、くりまんじゅうさんの家にいこうか!」というと二人とも「はい!」と実にいいご返事。

 店の自動ドアを抜け、店の前に停めてあった車に乗り込んだ二人の最初の御発声は…

 「バリバリ群馬弁だったね♪」

 思わず笑っちゃいました。(笑)
 そうなのです。二人に説明したベテラン店員さん、ちょいとご年配気味なので確かに群馬弁が強目なのです。
 なので、お仕事のお話より、それを説明する店員さんの群馬弁を実は本気で聞き入っていたお二人なのでした。^^;

 そして、そこから約5分。くりまんじゅう宅に到着です。
 でも、オリバーパパ未だ車内で撃沈です。浮上する兆しすらありません。(汗)
 ついでにしゅんたくんもそのお隣で同様に爆睡中…
 なので二人はそのまま車の中に残して、ママ、あかりちゃん、しゅうかちゃん、そしてオリバーと雨の中、くりまん宅へと向かいました。

 チャップとオリバー、いよいよ家の中でご対面。

 が、しかしです!!!

 2匹の合体したパワーはこちらの想像遥かに越えてました。
 1+1は「2」じゃなくて「11」でした。
 2匹で室内暴れ狂っています。(汗)
 ドアを閉めて2匹を隔離しても、チャップはドア開ける技を知っているのでふと気がつくと入ってきます。
 仕方がないので、チャップを和室に隔離しても、ヤツ、障子を開け、廊下に通じる次の戸を開け、さらに居間のドアノブを押し下げて最後のドアも軽く突破です。^^;
 で、「オレ、来たよ!」って顔を出すと、その瞬間、室内大運動会が再び始まるのです。(笑)

 「オリバーやめなさい!」

 「チャップ、ストップ!」


 もはや、どうにもならずに雨の屋外に出すと今度は庭で野外大運動会でした。
 灯篭は倒れるは植木鉢はひっくり返るはで、「オリバーやめてぇ!」という玄関前で立ち尽くすオリバーママさんの絶叫が雨の安中市内に響き渡っておりました。(笑)

 遂にオリバー、残念ながら車へと隔離されてしまいました。
 しかし、それもこれもすべて雨のせいです。
 雨じゃなければ、チャップランドで兄弟二匹で好きなだけ暴れまわっていればよかったのですが、それが出来なかった為に群馬まで来てオリバーにも可哀想なことをしてしまいました。ごめんよ>オリバー!

 オリバーが車に連れて行かれて多少の平和が訪れました。^^;
 が、しかし、それも束の間、今度はしゅんたくんが目を覚まし、更に弟と一緒にじいちゃんばあちゃんのところに来ていたくりまんじゅうの甥っ子がそこに参戦。
 今度はチャップを交えてちびっこ達の運動会です。(笑)
 まっ、オリバー&チャップに比べれば、大人しいものではありますが…

 あかりちゃんとしゅうかちゃんはぶ~こと一緒にケーキ屋さんへお出掛け!
 その後、しばらくしてオリバーパパもようやくお目覚めになりました。

 午後7時頃…
 質素な手巻き寿司にて夕食。
 各自好きなタネ入れて「手巻き、巻き巻き!!♪」でした。
 そして、4人の子供たちは順次お風呂に入りキレイさっぱりしました。
 あまりの楽しさに甥っ子は「ボクは泊まっていくから」とパパを先に返した次第です。
 (実際、伯父ちゃん宅へ初のお泊り経験でした。)

 当初は、「明日は皆、仕事や学校があるのであまり遅くなる前に!」と仰ってましたが、無理にお引止めしたこともあり、結局、薬局、エスタック^^;、茨城への出発は午後10時頃になってしまいました。

 相変わらず雨の降る中、ぐっすり眠ったオリバーパパ、夜道を茨城へとまた運転です。(ご苦労様です)

 それにしてもホントに楽しい楽しい一日でした。(^^)
 ちなみにあかりちゃんとしゅうかちゃんは夏休みに入ったら群馬へやってくるそうです。
 なので、くりまんじゅうもぶ~こもチャップも皆、その日を楽しみにしています。
 なんなら、夏休み中ずっと群馬にいてもいいです!(笑)

 早く夏にならないかな!^^

 という1日でした。^^

 <オマケ>^^;

 オリバーファミリーからの頂いたお土産です。

 「なんだろう?喰える?」ってチャップが匂い嗅いでますが喰えません。
 頂いたのはこれ!

 洒落たワンコ服です。

 ちなみにチャップのデカサを考慮して下さりサイズはなんと『8L』(笑)
 こんなデカイサイズまであるんですね。
 着せてみたらロングコードです。
 でも、胸まわりはジャストサイズ!^^;

 はて?
 最初は何の穴だと思ったのですが、なるほど、ここから首輪の金具出して、リードにつけるのですね。よく考えてあります。

 さらに(名前を忘れてしまったのですが^^;)茨城の名豚のお肉を大量に!
 ご馳走様です。

 さらにさらに有名な「コーヒー」も!

 感謝であります。
 こんなに沢山色々なものを頂いていたなんて知らなかったので、直接お礼も言えずすみませんでした。
 改めて御礼申し上げます。
 本当にありがとうございました。m(_ _)m

 翌日、チャップ、「オマエ、どしちゃったの?」っていうようなお疲れモードでした。
 鼻の前に頂いたコーヒーに付いていたカステラを持っていってもピクリともしません。
 『変だよ。チャップがおかしいよう~』とぶ~こは心配してましたが、ポンと頭を叩き、目を開けるとカステラ瞬喰いしましたので、別に変じゃありません。^^;

 で、またそのまま『yume-no-nakahe』のチャップなのでした。

 以上です。

 < Nikon D700 + AF-S Nikkor 50mmF1.4G & 『Fun Photo Box』>

2010-05-27

まだ早かったアイリスの丘

 本日も1日2回の朝晩更新。
 で、晩はお約束のアルバム系。
 すみません、テキスト書いてる時間がないのです・・・^^;

 5月8日は中後閑の『アイリスの丘』へちょこっと行ってきました。
 でも結論を言うとまだまったく早かったです。
 アイリスは殆ど咲いてない状態でした。
 園の方とお話をすると例年より10日から2週間くらい遅い感じとのこと・・・
 また4月の寒さでやられちゃった植物も多々あるということでした。
 なので、昨年は全10回の大連載でしたが、今年は単発で済ませます。^^;

 <去年の記事^^;>

 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2009/05/no1_15.html
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2009/05/no2_16.html
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2009/05/no3.html
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2009/05/no4.html
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2009/05/5_19.html
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2009/05/no6.html
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2009/05/no7.html
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2009/05/no8.html
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2009/05/no9.html
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2009/05/no10.html

 ということで、『アイリスの丘』についての詳しいことは上の記事を見てね。^^;

 
<1>
入り口・・・(笑)
 
 
<2>
ポピー
 
 
<3>
天道虫
 
 
<4>
軽トラと雛罌粟
 
 
<5>
この日、確か土曜日。
例年、この時期、いつもならそこそこ入園者もいるのですが、
人もガラガラ・・・
 
 
<6>
ゲキ混みはいやですが、
まったくいないというのも寂しい・・・
 
 
<7>
というのは我侭ってものでしょうか?^^;
 
 
<8>
実際、人の添景がないというのも写真撮っていて寂しいし・・・
 
 
<9>
なんか変化がつかない・・・
 
 
<10>
まあ、この時期、気持ちが乗っていない!ってこともあるのですが・・・
 
 
<11>
タイツリ草
 
 
<12>
アイリスの丘なのにアイリスまったく写ってません。(汗)
 
 
<13>
あっ、お話させ頂いた園の方。
 
 
<14>
女性です。っていうよりここのオーナーの奥様です。
 
 
<15>
ポピーを撮るには(とポピーに限らないけど)
もう少し日が傾いた方が味わいが出ます。
お昼時でしたのでお日様はほぼ真上でした。
 
 
<16>
黒アゲハ・・・
ワンシャッターだけですぐに逃げちゃいました。^^;
 
 
<17>
ゴールデンニセアカシア
昨年、ここで苗木を買ってきました。
くりまんじゅうの庭でもきれいに咲いてます。
 
 
<18>
あっ、でもニセアカシア・・・
地植えは危険です。
物凄くでかくなるし・・・棘もあるし・・・
 
 
<19>
ストロベリーキャンドルもまだまだですね。
 
 
<20>
開きかけ・・・
 
 
<21>
前ボケアイリス、奥は藤。
 
 
<22>
園の中心に大きな藤の木が植えてあります。
 
 
<23>
主役はシャベルです。(爆)
 
 
<24>
何の木でしょう?^^;
 
 
<25>
撮るものもないのでハチ・・・
 
 
<26>
さて、そろそろ終わりましょう。
結局、アイリスの丘なのに、アイリス前ボケ1枚でした。(汗)
 
 
<27>
まあ、これがこの日のベストショットかな!(汗)

 ということで以上です。

 < Nikon D700 + Tamron SPAF180mmF3.5MACRO >
Powered By Blogger