2010-01-06

カントリーロード上編

 タイトルは、「カントリーロード」ですが、正しくは「カントリーエレベータへ続く道」というのが正解です。まっ、単なる田舎道ということでもけして間違いではないけれど…^^;

 大竹の田圃から西上磯部のカントリーエレベーターまで(実際は信越化学まで)、柳瀬川沿いに延々と3キロほど続く堤防の土手道。
 最近、開拓したチャップの散歩道です。
 周りに何もない場所なので、浅間下ろしの風が吹くとかなり寒いですが、この日(12/28)は日差しが差していてなかなか快適なお散歩日よりでした。

 冬枯れで色の少ない季節ですが、水があり、日差しがあり、山が見えればまあそれなりに撮るものもある…ということを感じるお散歩でした。^^;
 レンズはもちろん、撮ってみてのお楽しみである福袋レンズの「AiAF Nikkor 85mmF1.8D」(笑)

 ということで、今回もまた前編後編で38枚。
 本日は前編の19枚、アルバム系で失礼します。

 
<1>
いざ出陣!
 
 
<2>
しかし、仏の座って花はこんな季節にも咲いているんですね。^^;
 
 
<3>
 
 
 
<4>
相変わらずススキ!^^;
 
 
<5>
 
 
 
<6>
 
 
 
<7>
これがカントリーエレベーター(笑)
 
 
<8>
 
 
 
<9>
 
 
 
<10>
 
 
 
<11>
 
 
 
<12>
 
 
 
<13>
 
 
 
<14>
 
 
 
<15>
浅間山…見えません。^^;
 
 
<16>
帰りは丘陵を上がって東横野ルート!
 
 
<17>
 
 
 
<18>
 
 
 
<19>
 
 さらに帰路へと続きます…

 < Nikon D700 + AiAF Nikkor 85mm F1.8 >

2 件のコメント:

  1. カントリーロード
    僕の場合は耳を澄ませばという宮崎アニメを思い出します。

    電車がある風景はのどかで良いですね~
    川からの光も美しいです。
    最近、 AiAF Nikkor 85mm F1.8大活躍ですね^^;

    返信削除
  2. たついちさん、こんにちわ。

    すみません。m(_ _)m
    宮崎アニメなるものを未だかつて一度も見たことがないので…
    その繋がりがまったく分からないくりまんじゅうでございます。^^;
    くりまんじゅうの場合、耳を澄ませば「ジョン・デンバー」でしょうか…^^;

    85mmを購入後、なれるためにも、年末はとにかく、「それ」ばかりでした。^^;
    で、このレンズ、最近、思うのは「寄れない」ということ。
    最短撮影距離が結構長いので、特に室内撮りの時など「うっ、ピントが合わん!」ということになりがちです。
    いいレンズなのですが、なかなか手強い相手です。^^;

    返信削除

Powered By Blogger