2010-01-22

リベンジ大桁山No4

 (リベンジ大桁山No3からの続きです…)

 折角なので大桁湖にも寄ってみました。
 年末にも寄った湖です。ここに車は停めておきました。
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2010/01/blog-post_09.html
 ここ、「恐竜が棲息する湖」で、実寸大の恐竜が置かれています。
 結構、お金掛かっていると思います。
 そのわりに山奥過ぎていつきても子供とか全くいないけど…^^;

 
<1>
今年は暖冬と言われる割に寒いです。氷が張ってました。
 
 
<2>
妙義山に吠えるティラノザウルス!^^;
 
 
<3>
この間もそうでしたが、この恐竜の名前が書かれたプレート…写真取るの忘れました。^^;
 
<4>
なんかいそうな雰囲気です。(笑)
 
 
<5>
正面は妙義山です。
 
 
<6>
戦い挑むチャップ。^^;
 
 
<7>
ヒゲがあるってこと、この写真で初めて気がつきました。(汗)
 
 
<8>
この日は「絶対水に入るなよ!」とチャップに厳命下しました。
 
 
<9>
カモ君たちも寒そうです。
 
 
<10>
WBを蛍光灯に…
 
 
<11>
で、これはWBを日陰にして…
 
 
<12>
この湖、魚がいるのですが、入漁料が不要な湖っていう噂です。(真偽の程は分かりませんが…)
 
 
<13>
ボートは一隻だけで早い者勝ちというお話。(これも噂ですが^^;)
 
 
<14>
何が釣れるのでしょうか?^^;
 

 
<15>
この桟橋・・・行きたくないです。^^;
 
 
<16>
湖の上にはこんな売店&お食事処もありますが、いつ来ても営業していません。^^;
 
 
<17>
さて、帰りましょう。
 
 
<18>
姪(ぶ~この実弟の長女)が成人式で着物を着たというのでちょっと寄って見てきました。
義弟は30ちょっとで急死してしまいましたが、見せてあげたかったです。
  
 
<19>
お茶をお義母さんに入れていただきました。

 以上です。

 Nikon D700 + AF-S Nikkor VR70-300mm F4.5-5.6 >

 <リベンジ大桁山シリーズ>

 No1:http://yume-no-nakade.blogspot.com/2010/01/no1_19.html
 No2:http://yume-no-nakade.blogspot.com/2010/01/no2_20.html
 No3: http://yume-no-nakade.blogspot.com/2010/01/no3_21.html

2 件のコメント:

  1. <3>はプロントザウルス。お写真は<10>の妙義山も良いですが<19>のふくら雀には勝てません (笑
    おいちゃんが成人式の日の写真をいっぱい撮ってあげたのだろうな。。。とか、思いつつ。

    返信削除
  2. プロントザウルス・・・
    あぁ、そういえば、そんなようなお名前でした。(汗)
    しかし、大昔はこんなのが本当にいたのですね。
    ビビリます。^^;

    実は殆ど撮っていません。
    理由は、既にすっかりと陽が落ちてしまったこと・・・
    そして、もう一つは、この後、同窓会に出かける姪が「時間がない!」と早く振袖を脱ぎたがっていたからであります。
    でも、10枚くらいは撮ったでしょうか?
    母親やお祖母ちゃんと一緒にVサインしているヤツばっかり。(笑)
    上のヤツは家に入る直前、背後からの隠し撮りでした。^^;

    ヘアスタイルは写っていませんが、最近の髪型ってもの凄いのですね。見た瞬間、「なっ、なんだ?」って固まりました。(笑)

    返信削除

Powered By Blogger