(チャップ・野殿デビューからの続きです・・・)
ちなみにチャップ…耳がすぐ裏返ります。(笑)
チャップにレンズを向けていつも思うのは、「こいつ本当に被写体として露出が難しいやっちゃな!」ということ…(^^;
とにかく黒い(こげ茶)ので、露出補正に梃子摺ります。チャップに合わせると辺りが真白…周囲の景色に合わせるとチャップが真っ黒になるわけです。
特に咄嗟にズームアップした時や逆光時は…まあ、お手上げの状態です。
この道…チャップはビビってました。まったく先に進もうとしません。
真偽の程は分かりませんが、多分、狸とか猪の匂いがついているのだと思います。実はシロもそうだったから…
鳥は「命」をかけて追いかけましたが、獣類はビビリました。まあ、情けないほどに…(笑)(ついでに言えば、他の犬にはまったく関心も興味もなかった…)
でも、不思議だったのは猟の対象にならない鳥にはまったく無関心だったこと。小鳥とかが庭にやってきて、すぐ目の前で自分の餌の残りを食べていても、寝転んだまま見てるだけ…本当に不思議なものです。
さてさて、野殿の山道を歩いているうちにいつの間にか「切り通し」地区へ下りてきてしまいました。
これは同級生の土建屋の「O手P」が作った道。工事長すぎだぞ!(笑)
調子付いて「天神川」まで下りてきてしまいましたが、帰りが大変です。ずっと登りが続きますから…(^^; しかも、車を停めたのは山頂付近。
この鉄塔の天辺より高い位置・・・^^;
ちょっと後悔しましたが、今更どうにもなりませんので、ただ歩くしかありません。
その点、こいつは元気です。
山坂道をゆっくりと歩くくりまんじゅうの前後2、30メートルを何度も何度も行ったり来たりしています。ざっと考えても、まあ、くりまじゅうの5倍、いや10倍程度はは歩いて…いや、「走って」いるはずです。^^;
タンポポが咲いてました。春近しです。
さっき仰ぎ見た鉄塔です。山坂道はまだまだ続きます。
「遅せぇよ!」という顔で見てますが、「バカヤロ、こちとらそんな状況じゃあない!」のです。息はゼイゼイ、汗まみれ、どうにも暑くてコートまで脱ぐ始末ですから…(^^;
なので…この辺の写真はないです。(笑)
ここを上がり切れば、多少斜度が緩くなります。(はぁ、書いていてもなんだか息苦しくなってきました^^;)
で、ようやくご到着。
同級生の家のネギ畑!(笑)この隣に車は停めさせていただきました。
時計を見るとちょうど2時間のお散歩でした。
「また来ようぜ!チャップ!」(^^)v
<Nikon D40x + Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)>
0 件のコメント:
コメントを投稿