2008-05-26

デジタルフォトフレーム

 最近、少し気になっている「ブツ」があります。
 それは、「デジタルフォトフレーム」。

 今まで、写真は撮っても、(ブログに掲載も含めて)それはあくまでメモ代わりや記録用、たまにPC(やDVD)でスライドショーにするくらいで、『写真』そのものにはまったく興味がなかったくりまんじゅうですが、昨年、P勝ちで「デジタル一眼」を買ってから、嗜好性が少し変わってきた感じが自分でもしています。
 そう、最近、写真そのものを意識しているのです。(何度も書きますが、これはhiroさんの影響大です!)
 となると100枚に一枚らいマグレで撮れた写真を部屋の中にも飾りたくなったりするのも小市民というもの!(^^;
 けれど、やっぱり印刷するのは面倒だし、もちろん色々とコストも掛かるし…
 狭い部屋なので、そもそも、1,2枚ほどしか飾る場所もないし・・・

 う~ん・・・(考)

 ということで、思いついたのが、『デジタルフォトフレーム』でした。

 これなら、メモリに画像データを放り込んでおくだけで、何百枚も自動に写真を表示してくれるし、なにより場所も取らずに便利でお手軽です。
 少し調べてみたら、「ドリームメーカー」「ポラロイド」「サムソン」「ソニー」など様々なメーカーから出ているのですね。
 サイズも7インチ程度の小さな立て型式のフォトフレームから15インチの壁掛け型まで…液晶のサイズやその機能に応じて値段も数千円から5,6万まで…様々です。


 で、くりまんじゅうが、今、気になっているのがこれ!

 「SONY」の「S-Frame(エスフレーム)」です。
 http://www.sony.jp/products/Consumer/Peripheral/DPF/V900V700/index.html

 V700が7インチ、V900が9型の液晶ディスプレイになります。ということは、おおよそ、V700が葉書サイズで、V900が2L版サイズですね。
 内蔵メモリも512MBあり、約1000枚ほどそこへも収納可能ということ。(勿論、外部メモリもOKです)
その他、様々な機能を持っているようですが、それは割愛させていただいて、お値段はというと実売価格がV900が3万円、V700が2万円というところみたいです。

 う~ん…いいかもしれない。

 欲しいです。でも、悩みます。
 言うまでもなく、資金が…購入資金がないのです。(^^;
 (この間、ぶ~このカメラ買ったばかりだし…)

 それにしても、悩ましい商品がぞくぞく出てくる今日この頃…

 あぁ、お金持ちになりたいです。(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger