2008-05-17

MTB

 いつもカットをお願いする「美容室ラテット」。
 ご近所でもあり、ご主人がくりまんじゅうのスキー(彼はスノボ)仲間でもあります。
 先日、用事があって(カットじゃありません)お店に行くと店前の駐車場の脇にちょっと洒落た自転車が置いてありました。

 「MTB」、マウンテンバイクです。しかも「BMW」製!

 「おぉ、凄いチャリに乗っているんですね。高いんでしょう。これ?」と言うと「実は4、5年前にコカコーラのキャンペーンの抽選で当たったんです!」とのこと…
 そう言われれてみたら、「コカコーラ」のマークも張られています。

 くりまんじゅうは全く知らなかったのですが、コカコーラではMTBが当たるキャンペーンを毎年やっていたそうですね。(BMWの他にもポルシェやブジョーコラボなんていうのもあったそうです…)

 ということで、それからしばらく「MTB」(関連)談義になってしまいました。

 「ところで、マイケルさん、自転車買ったんすかねェ?」(A津氏)
 「いや、そんな話は聞いてませんよ…」(くりまん)
 「どうするつもりなんすかねぇ…」(A津氏)
 「さぁ、どうでしょう(笑)」(くりまん)
 「ったく、マイケルさんも、口ばっかなんだからなぁ~」(A津氏)
 「………(^^;」(くりまん)

 な~んていう話や…

 「でも、A津さん、自転車乗ってどこ行くんですか?」(くりまん)
 「色々行きますよ」((A津氏)
 「例えば?」(くりまん)
 「この間は富岡の貫前神社へ行ってきました」(A津氏)
 「神社なんていくんですか。渋いけど少し意外ですねぇ」(くりまん)
 「そう言えば、マイケルさんに「自転車買ってどこいくんすか?」ってきいたら、「僕は歴史が好きなので史跡巡りがしたい」って言ってましたよ」(A津氏)
 「えっ…マイケルが?そ、それも知らない話だ(笑)」(くりまん)

 とか…

 「でも、これオークションとか出したら高く売れるんじゃないですか?」(くりまん)
 「さぁ、どうっすかねぇ。」(A津氏)
 「有名人気企業モノのレアモノですよ…」(くりまん)
 「乗っちゃってるから、ダメっしょ!」(A津氏)
 「後で調べてみますね」(くりまん)
 「高かったら教えてください。安ければ…いいっす!知りたくないっす!」(A津氏)

 な~んて話もしてしまいました。

 ということで、ヤフーなどのオークションを調べたら、大体「3万~10万」くらいでした。ただ、高価なのは未使用品。(^^;
 けれど、殆ど、すべて過去の出品(2,3年前位)で現時点で出品されているものはなかったので、ひょっとしたら現在の価格はもう少し高いかもしれません。(微妙な価格なのでブログに書いておきます>A津さん)

 帰り際に「マイケルさん、あてにならないので、くりまんさん、自転車買いませんか?ツーリングに行きましょうよ!」
 A津さんのそんなお言葉に、「えっ、自転車ですか。うーん、電動アシスト付きのヤツなら…」とだけ答えて帰ってきました。
 マイケルさん、冬場はくりまんが引き受けますが、夏場、孤独なA津氏のお相手を是非してあげてください。

 つまらないお話でしたが、本日は一応、FORマイケル話です。(笑)

4 件のコメント:

  1. ホント、偶然とは恐ろしいもので、今日のブログ内容なんて全然知らなかったのですが、実は昨日買ってしまったのです。

    そもそも、昨日はうちの奥さんが高崎にセミナーを受講しに行く予定だったのですが、急に予定が入ってしまい、マイケルが午前中だけ受けにいったのです。

    その帰り、何気に問屋町にあるY自転車によって、店員さんといろいろ話しているうちにうまくのせられてしまって、自転車に乗ってしまいました。そしたら、欲しくて欲しくて衝動買いしてしまいました。

    MTBとロードバイクの中間に位置するクロスバイクと言われる種類です。

    重さ約10kgで、80kgのマイケルを乗せてもぐいぐい走ります。
    昨日、車に積んで帰ってきましたが、その途中にA津さんのところによって、見せてきました。今日は本店に乗って行ったのですが、その途中にまた、A津さんに寄りました。

    今月はマイケルはとても時間を取る余裕がないので、来月あたりどこかの月曜日に出かけようと話してきました。

    返信削除
  2. おぉ、チャリ、遂にご購入ですか!

    それにしてもなんとも奇妙な偶然です。
    この話を書いたのは確か一週間ほど前のことで、アップロードはしていても公開せずにいたのですが、なんともジャストなタイミング、購入翌日というのが絶妙ですネ!

    では、寒くなるまでA津さんをよろしく御願い致します。(^^)v

    返信削除
  3. 了解しました。寒くなるまで若造りの老体(笑)A津氏をお預かりします。

    先日会った時は、群馬の森か榛名神社のどちらかにしようと言ってました。

    返信削除
  4. 実は、明日からブログに「榛名神社」ネタを載せる予定になってます。(しかも3連発!)
    ということで、偶然ついでに”榛名神社”にしてください。(笑)

    返信削除

Powered By Blogger