2013-01-13

カントリーロード

 二日もチャップと共に散歩に出かけました。
 以前は年柄年中来てたけど、ここ最近は「お久しぶりね!」のカントリーロードです。^^;


 しかし、この日は何もかもが最悪でした。
 まず、風が鬼のように強くて前に進めないほどでした。からっ風に慣れっこの上州人ですが、この日の風は尋常じゃなかった。
 実際、30度くらい前傾姿勢にしても風の力で倒れないほど。両手を脇にすれば「おおぅ、大ジャンプです!」と言いたくなるほどでした。^^;


 続いてチャップのシッコの調子が芳しくなく20m歩いては片脚上げて3分待ち。
 それでも出ない…待てど暮らせど出ませんでした。^^;


 ついでに言えば、くりまんじゅうは元旦以上の二日酔い状態。^^;
 まさに三重苦だったのです。


 ちなみにレンズはもはや年末からツケッパの180mmマクロクロスフィルター付き。
 はい、正直言って飽きました。(汗)


 この姿勢をずっと保ってひたすらシッコを試みますが、出てきません。^^;
 特にこの日はまったくといっていいほどダメでした。
 「こりゃ、三元日が開けたら、また病院に連れて行かなければならんなっ!」と覚悟を
決めた次第です。


 そう言えば、この日は風が強いにも関わらず、けっこうお散歩をしている人を見かけました。普段から犬を連れて歩いている人は見かけますが、この日はコートで防寒武装した方たちと3組くらいすれ違いました。
 みなさん、正月から暇なんですね。って、まぁ自分もなのですが…(汗)


 しかし、撮るものがないです。まったくもってない。いやになっちゃうくらいない。^^;


 仕方がないので柳瀬川の水面のキラキラばかり…


 でも、さすがにこれも飽きました。(汗)


 信越線… しかし、見事なまでに日の丸構図ですね。^^;
 チャップもまるで元気がなく、くりまんじゅうのすぐ後ろをとぼとぼと歩いているだけでした。


 ということで、強風の中、とりあえず一時間ほど歩いて車に戻り、もう一度最初の写真と同じ位置から横構図。


 そしてこれが最後と盛大にキラキラ写して帰ることに致しました。(汗)

 < Nikon D700 + Tamron SPAF180mm F3.5 MACRO >

2 件のコメント:

  1. コメントをしようしようと思い遅くなってしまいました。

    くりまんじゅうさんのクロスフィルターは意外でした!
    これまであまり見たことがなかったので・・・

    1/8付けの「キラキライルミ」もすばらしかったのですが
    日中に使うという手は私はやったことがなかったのでやってみようと思います。

    あと、先日ご質問に回答いただいたのにお礼を申し上げておらず失礼しました。
    ありがとうございました。

    返信削除
  2. ニシザワさん、こんばんわ。

    クロスフィルターはD300を使っていた頃、18-200mmレンズ用にその口径のものを買いました。
    その後、18-200mmは手放してしまったので、装着するレンズがありませんでしたが、先日、偶然、180mmマクロが同じ口径だということが分かり、付けてみたのです。
    なので、クロスフィルターを使う事自体が4年ぶりくらいかもしれません。^^;
    昼間のクロスフィルターというのもなかなか楽しいですが、光源がないと全体的に滲んだ感じなります。
    実は今日、雪のマクロ写真を撮ってみたのですが、クロスフィルターと付けっぱなしであることをすっかりと忘れていまして、なんだか皆、ぼんやりと滲んでしまいました。^^;

    返信削除

Powered By Blogger