2013-01-09

部屋の中で目に付いたもの

 最近、すっかり外に出て写真を撮る機会が減ってしまったので、ならばと、部屋の中にあるものにレンズを向けてみました。しかも、コタツに入りながら…^^;


 レースのカーテンと観葉植物のシダです。
 ほぼ全面的な逆光なので、シダに露出を合わせるとカーテンは白飛びし、逆にカーテンに露出を合わせるとシダは真っ黒になります。
 わかりきったことですが、露出をEV0.3ずつ変えながら、その変化を確認してみました。
 ちなみにこの写真はEV+1.0です。


 チャップです。まだ眠そうです。(笑)


 昨年夏、熱中症にやられて以来、散歩以外はほぼ家にいます。
 図体はでかいですが、心はビビリ、身体は虚弱体質で弱っています。^^;


 ぶ~このコーヒーカップ。
 前犬、シロが居る頃に買ったものだったように記憶しています。
 手前のオレンジ色のなんの変哲もないコーヒーカップは…もう、ずっと前からあります。(爆)


 意味もなくティッシュ!(笑)
 ティッシュで何か新しい写真表現が出来ないかしばらく考えてみましたが、結局、何も思いつきませんでした。敗北ってやつです。^^;


 フォトムービーDVD「あんなか祭り平成二十年」バージョンです。
 実は今年のお祭りの写真をフォトムービーにしたところ、4年前のお祭りの委員長に「いいなぁ、オレの時は何も残っていないなぁ」と寂しそうに言われ、心優しいくりまんじゅうは急遽、作りました。(笑)
 でも、二年前のお祭り(くりまんじゅうが委員長の時)はろくな写真すらないんです。^^;


 壁に掛かった姿見です。
 絞りを絞って何か鏡に写しこませようと思ったのですが、その為にはコタツから出なければならないので寒いのでやめました。(汗)


 でも、一度だけトイレに行きたくなった時、カメラを持参しました。(爆)
 で、撮ったものはというと、脱衣所と台所を仕切るドアに掛かった暖簾です。
 クダラネェ!^^;


 コタツに戻ってもう一度チャップ。
 ソファに埋まって気持ち良さそうに寝ています。

 以上、くだらん写真をすみません。m(_ _)m

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger