2013-01-20

希望の丘農園散歩

 1月13日。第二日曜日。
 毎年、この日はどんどん焼きの日。


 例年、朝も早からクールマンに引き連れられて、碓氷川沿いのどんどん焼きを行なう河川敷へと出向くのですが、今年は自宅の居間で、立ち上がる煙をサッシ越しに眺め、バチバチという竹が爆ぜる音を聞いていました。


 そう、どんどん焼きへは出陣せず。^^;


 実は、昨年一年生になったクールマン、所属する育成会が自宅のある(くりまんじゅうの住む地区の)隣りの地区になったので、今年からくりまんじゅうの家にやってこなくなったのです。^^;


 ということで、午前中はコーシーなんぞ飲みながら、正月にHDDレコーダーに撮り溜めた正月番組を薄ぼんやりと見てました。(汗)


 午後になり、本日もまたチャップとロング散歩。まぁ、日祭日のお約束です。
 で、今回出向く先は、先日、ちょこっと下見に行って来た希望の丘農園(@高崎市)です。


 車で自宅から林間コースで遠回りして20分。^^;
 途中、チャップが「もう、ここでいいから下ろしてくれ!」と畑道で鼻を鳴らして訴えましたが、「まだ、待ってろ!」と制しました。


 希望の丘農園は小高い山の北斜面。
 浅間山からの風がもろに吹いてきます。
 まぁ、冬なので当たり前かもしれませんが、やっぱり寒い日でした。^^;


 農園内は当然のごとく無舗装なのですが、車が通り、かつ、ぬかるむ場所は道がこんな風になっています。
 人は逆に歩き難いです。^^;


 時間にして1時間半くらいだったでしょうか、チャップのシッコの出具合を見ながら、園内をくまなく散歩いたしました。オール斜面なのでけっこう効きます。


 ということで、特筆すべきことはないいつものようないつものお散歩だったわけです。

 お終い。^^;

< Nikon D700 + AF-S NIKKOL VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger