2013-01-14

体調不良と妙義台など

 二日は午後から親族が集まり新年会でした。
 集まった総勢は20数名。なんとも賑やかな宴でした。


 しかし、大晦日から連日連夜と呑み続けた身体はもはやボロボロ、この日はたいして呑んだわけでもないのに、記憶があるのは4時過ぎまでで(汗)、ふと目がさめるとそこは寝室、時間は夜の1時半でした。^^;


 しかし、そこからぜんぜん眠れません。
 目が冴えると言うのではなく、なんだか頭がぼか~んと空洞化してしまったみたいに思考回路がなくなって、ただぼんやりとしてるのです。


 仕方がないので正月の間にHDDに撮り溜めた番組をただ朝までぼんやりと眺めてました。
 そして、参ったのは7時を過ぎて起きて寝室を出た時です。


 立っても平衡感覚が麻痺している感じでフラフラします。更に視界が妙にボケます。
 どうも右目と左眼が同じ位置に焦点が合わないのです。^^;


片目ずつならちゃんと見えるのですが、両目で見ようとするとどちらか片方が合っていません。
さらに遠くを見ていて近くを見るとピントが合うのにすごく時間が掛かります。逆もまた然りです。
こんな経験初めてです。


 身体も自分のものではない感じです。熱くもないのに嫌な汗が出てきます。
 どうも呑みすぎの身体に風邪が入り込んだみたいで、まさに最悪の一言でした。^^;


 あとからぶ~こに聞いたところによると一晩中、ベッドの上で下着姿のまま「考える人」ポーズだったそうです。布団に寝かせてもすぐにそのポーズになっていると…(汗)


 三日はぶ~この実家に新年の挨拶に行く予定でした。
 あと、クールマンに近所の玩具屋(ど~む)でオモチャを買ってあげることにもなっていました。
 その為にク~ルマン、昨夜からくりまん邸に「泊り込み大作戦」でした。


なので、体調はかなり悪いですが、仕方ありません。
10時を少し回った頃、ぶ~こ、クールマン、チャップと共にふらつく身体で出掛けました。^^;


 まずは、クールマンのお目当ての「ど~む」へイザ出陣!
 しかし、ど~む、この日はお休みのようでした。
 クールマン、その現実を目の当たりにして、助手席に座ったまま固まっておりました。^^;


 続いて手土産に「ヌーベル三浦」でケーキを購入。(それが一応2枚目のお写真です。^^;)


 そしてセブンイレブンで飲み物を買った後、松義台でチャップのお散歩と相成ったわけです。
 それが本日のお写真です。^^;
 本当は歩きながら写真など撮れる状態ではなかったのですが、ネタがないので意地でシャッター切りました。^^;
 また、しゃがんで撮ったりもしたかったのですが、しかし、それはどうにもこうにも無理でした。

 まぁ、そんなこんなが三日の午前中でした。(汗)

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR 50mm F1.4G >

4 件のコメント:

  1. 大変な正月だったようですね。
    年とると無理が利かなくなるのでいやですね。
    でも、大事無くてよかったですね。

    返信削除
  2. hiroさん、こんばんわ。

    いや、ホントに最悪でした。
    「なんだ、こりゃ!?」って自分でも驚くくらいに・・・^^;
    しかし、自分ではいつまでも若いつもりでいくらでも無理がきくと思っていましたが、そうは問屋がおろさない歳になっていたのですね。(汗)
    気をつけなければいけませんね。

    といいつつ、この6時間後にはまた呑んでしまったのですけどね。^^;

    返信削除
  3. 体調は大丈夫でしょうか?
    飲み過ぎと寒さには要注意ですね(笑)。

    1枚目のクールマン、キメ顔ですね!
    これからもクールマンネタを楽しみにしています(笑)。

    返信削除
  4. こしたまさん、こんばんわ。

    雪の中のマラソン、ご苦労様でした。
    さすがです。
    その後、体調は万全とまではいきませんが、どうにか頑張っております。(汗)
    クールマン、最近はなにか欲しい時しか我が家へやってきませんが、極力、ネタには協力してもらうつもりです。
    今年も宜しく。^^)v

    返信削除

Powered By Blogger