2013-01-27

朝マクロ

 朝、ネタ不足故、久々にパンジーをマクロレンズで撮ってみました。
 滴狙いで…


 しかし、ガーデニングにハマっていたその昔は、晩秋になるとビオラ、パンジーを中心に狭い庭に200株程度は植え付けていたものですが、最近はリビング前の木製プランターに10株程度植えるだけになってしまいました。(汗)


 腰高程度の塀の上に置かれたプランターなのでカメラはわりと構えやすいですが、一方向からしかレンズを向けらないのでバリエーションが限られるのが難点です。
 あと、ちょっとレンズを上に向けると隣家のブルーのトタン屋根が…^^;


 もう少し、明るい朝のきらめき感が欲しかったのだけど、マイナス補正が足を引っ張ってしまいました。
 なんだかとっても負けた気分。凹みます。^^;

 < Nikon D700 + Tamron SPAF180mm F3.5 MACRO >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger