2011-10-14

運動会NO6

 (運動会NO5からの続きです…)

 運動会は終わりましたが、「お疲れ様。じゃあ、帰りましょう!」というわけには参りません。
 終わればすぐに後片付けが待っています。
 勿論、先生方だけでは人的パワーが不足しますので、生徒たち、特に高学年の児童はそう簡単に帰してはもらえないません。^^;
 ということは、5年生のあ~ちゃんは当然…^^;

 運動会が閉幕したのが3時を少し過ぎた頃。
 それから約一時間ほど、あ~ちゃんがやってくるまで、徐々に人が消えていく校庭でその帰りを待ちました。


 先生です。(笑)
 万国旗を下ろそうと木に登っていいます。
 オリバーママさんに「幾つくらいだと思いますか?」と尋ねられたので「そうですね。50代半ばくらいでしょうか」とおこたえすると、くりまんじゅうより遥かにお若い先生でした。(汗)
 オリバーママさんいわく「苦労をしているので…」(汗)
 たははは、しかし、こんなこと書いちゃって平気かなぁ?(爆)




 続いてはしゅんくんの青春仲良しショット!(笑)
 2枚目、右下がなぜ白っぽくなっているのか原因不明です。
 ゴーストやフレアって感じでもないし、校内なのでタバコも吸っていないし・・・
 はて、何でなんでしょうね。
 太田小学校に住むオバケの仕業かな?(笑)




 さらに続いてはお孫さんの帰りを待つジイちゃん、バアチャンシリーズ。
 背後にはいい桜の木が根を下ろしています。
 春、入学式の頃はきっと綺麗なのでしょうね。




 今度は人気の少なくなったグランドで遊ぶ少年シリーズ。(笑)
 近頃(…と言ってももう少し前からでしょうが)、一輪車に乗る子供を時々見かけます。
 くりまんじゅうが子供の頃なんて一輪車などサーカスに行かなければ見られなかったものですが、最近は学校の体育の授業かなにかで一輪車が扱われているのでしょうか。
 確かにバランス感覚を養うには打って付の乗り物です。
 言うまでもありませんが、くりまんじゅうはまだ生涯一度も一輪車は未経験です。^^;
 乗りたいとも思いませんが・・・^^;


 待つこと約30分。
 まずは3年生のしゅ~ちゃんが帰ってきました。
 おかえり~!頑張ったねぇ~!




 しかし、さすがはしゅ~ちゃん、元気です。
 今、運動会が終わったというにも関わらず、もう次なる遊びを見つけては走り回り、動き回っております。
 素晴らしいエネルギーです。真似は毛頭出来ません。^^;


 撮るものがなくなってきたのでこんなものでも。(汗)
 木製の投てき板でしょうか。


 それからさらに30分後、ようやくあ~ちゃんが帰ってきたのですが、なぜか写真はこんなもの・・・(爆)
 学校から出て、くりまんじゅうの車に向うシスターズの姿。しかも、カーブミラーに映ってるもの。(汗)
 オリバーママ号には大量の荷物が乗せられるため、定員オーバーってことで二人はくりまん号へと乗ることになったのです。


 草むらにポツリ。(汗)
 駐車した時は周囲は置き場のない程に車だらけだったのですが、皆さん、すでにお帰りのご様子です。


 駐車場の本当の入り口はずっと向こうの方。
 でも、ズルをして奥に見えるコンクリートの塀を乗り越えて、最短距離で草むらへと入ってきちゃいました。
 しかし、最後まであ~ちゃん、顔が写っていません。
 本当にごめんよ~>あ~ちゃん!m(_ _)m

 でも、まだ続きます・・・^^;

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

2 件のコメント:

  1. 白いのは前ボケのようです。
    望遠の時に白いシャツなどが同じようになります。

    返信削除
  2. hiroinouyeさん、こんにちわ。

    前ボケ・・・ですか。
    うーん、しかし、何が前ボケしたんでしょうね。
    まったく心当たりがありません。
    exif見ると焦点距離が185mm、絞りがF7.1でしたのでこのボケ具合からするとけっこうレンズに近いですよね。
    ひょっとしてフード内に虫が居たとか・・・(笑)

    返信削除

Powered By Blogger