2014-05-02

中野谷散歩

 4月6日、オリバーファミリーと富岡のもみじ平公園でお別れした後、安中への帰り道、中野谷のいつもの田んぼの畦道をチャップとお散歩いたしました。


 おっと!!!!
 さりげなく、「オリバーファミリーと富岡のもみじ平公園でお別れした後」なんて書いてしまいましたが、その話はもう少しまじめにブログ記事が書けるようになるまでとっておきます。


 いや、出し惜しみとかではなく、時間がなくて軽くスルーしちゃうのが嫌なだけです。


 この春も楽しい思い出がたくさん出来ました。
 しかし、それはまた後で!(汗)


 よく見ると右下にチャップがいます。
 ビビリなので散歩の時、これだけくりまんじゅうから離れることは少ないのですが、この時は一人でどんどん進んで行きました。


 3年前、オリバーシスターズのしゅ~ちゃんが「ママの為に!」と摘んだ菜の花が咲いていた場所です。
 今年も綺麗に咲いていました。


 そして、小さな丘の斜面を上がると農作業小屋がありその傍に花桃の木が植えられています。


 「桜、桜、今咲き誇る!」
 まさにそんな季節です。


 しかし、今や季節はいつの間にか5月。


 桜の写真は少々心苦しいですが、まぁ、お許しください。


 と言ってもついこの間まで雪の写真だったのですから、それに比べればマシでしょう・・・多少は・・・(汗)


 畑にシートが掛けられコンニャクの栽培準備も整いました。


 それはそうとTPP・・・どうなるのでしょうね。

 あっ、富岡市の富岡製糸工場、世界遺産登録おめでとうございます。

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger