2014-08-19

今年の八月

 8月18日。お盆休みが終わった月曜日。
 久しぶりに晴れました。暑いです。


 しかし、なんだか今年の8月は例年に比べて雨や曇りの日が多いように感じます。
 8月と言うと灼熱の太陽に蒼い空、そして白い入道雲がもくもくとわき、夕方になるとどっと夕立が降り、すぐに止んで西の空がオレンジ色の夕焼けになるってイメージなのですが、今年はまるで梅雨時期のようです。


 8月に入って真の夏空って何日あったでしょうか。
 そして、天気予報を見ると今週、さらに月末へかけても傘マークが続いています。
 気温もそんなに高くならない見込みです。
 まっ、このまま秋になってしまうとは思いませんが、暑い暑いと言いつつも、やはり夏は「暑く」あって欲しいです。


 ということで本日のお写真はまた5月の末に撮ったもの。(汗)
 田舎道を車で走っていたらヤマボウシの花がきれいだったので路肩に駐車して数シャッター。
 しかし、三ヶ月遅れだとブログももうシッチャカメッチャカですね。^^;

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger