2014-12-14

提灯掛け

 それにしても今年の12月は寒いですね。
 近年、暖冬続きで12月も末にならないと雪不足でスキー場も開場できないことが多かったですが、今年は大丈夫のようですね。
 といっても、もうスキーはやめちゃいましたけれど・・・^^;

 ということで、本日のお写真はまだまだ暖かかった頃(9/28)・・・・


 お祭りの町内への提灯下げ作業の時のものです。(大汗)


 町内の道沿いに二日で約1000個ほどの提灯をぶら下げます。


 カレが今回、我が町伝馬町の「渉外係り」の責任者。


 委員長が担がれる御輿に例えるならば渉外長は船頭です。


 どこに向かうかはこの人次第・・・


 この日も約30名ほどの町内住民の若連がお休み返上で協力してくれました。


 こういう方々がいませんとお祭りは行えません。


 お祭り関係者ではありませんが、「BABY DOLL」と書かれたブラジルカラーの不思議な衣装をまとった方に遭遇しました。(笑)


 こちらはお祭り関係者です。
 よくわかりませんが、「オレ最強じゃね!」だそうです。(汗)

 前回のお祭りまでは二日間、フルにお手伝いをしていた(単に写真を撮っていたともいえる^^;)くりまんじゅうですが、今回はこの日も午後から仕事だった為、午前中だけで上がらせてもらいました。
 皆さん、ご苦労様でした。

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR70-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger