2015-02-12

秋の南会津へ 3

 (秋の南会津へ 2からの続きです・・・)

 ご無沙汰しております。最長不倒、実に二十一日ぶりの更新です。^^;
 言い訳的には忙しいってこともあったのですが、事実は完全に怠けてしまいました。(汗)
 さて、再開するに当たり、いまさら秋の紅葉シリーズを続けるのも如何なものかと思ったのですが、他の話題も特にないですし、ブログ自体をやめてしまうならともかく、そうでないのにシリーズモノを途中でやめてしまうのも気分的にあまりすぐれないので、まぁ、とりあえず続けてみます。^^;


  会津西街道のこの辺り、道(国道)のすぐ脇を川が流れています。
  深い山の中ですので、見るからに清流って感じです。岩魚とか山女がいそうですが、国道傍なので実際は分からないけど・・・^^;


 夏場ならチャップが(とぶ~こ)飛び込んじゃうところですが、11月のこの季節は冷たすぎます。


 この日、天気予報では午後から空は下り坂になるという話でしたが、頭上には気持ちのいい青空が広がっておりました。


 しばらく進み、「会津西街道たじま」の道の駅に寄ってみました。
 (山の中にしては)けっこう大きな道の駅で、一本道のせいもあってから、観光客が多く、それなりに賑わっていました。
 で、トイレを済ませた後、お約束のソフトクリームを買い、二人と一頭で分かち合いました。^^;


 山国、群馬に暮らすくりまんじゅうですが、この辺りの福島の山は群馬の山とも長野の山とも山梨や新潟の山とも違う感じが強くしました。
 山塊は深く、それなりに高く大きいのですが、圧迫感が少なく女性的というかどこか優しいのです。
 「どこかに似ている」という場所が思い出せないのに、それでいて懐かしくも感じる景色でした。

 さて、田島まで来れば目的地の大内宿ももう少しです。
 日が暮れる前に参りましょう。

 続く・・・

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

2 件のコメント:

  1. 不肖の弟子2015年2月12日 22:20

    おぉっ、更新されてる !!
    「いつまでも毎日更新にこだわらず、マイペースがやれば良いじゃないですか」と何度か提言しましたが、間が空いたら空いたで、また"心配"というより「いつまでさぼってんの」とやきもきしてました。本人もそれを危惧されていたわけですが。
    何はともあれ、再開、おめでとうございます。(´∀`)

    返信削除
    返信
    1. あるさん、ドモです。
      いやぁ、昨年、毎日更新をやめて、今年はついにこんな状態です。(汗)
      まっ、それでもやめることなく、ぼちぼちとやって行こうとは思っているのですが、最大の問題はまったく写真を撮らなくなってしまったことかもしれません。
      今年になってカメラを持ったのは姪の結婚式くらい・・・
      ってことは、やる気は合っても自然消滅になりそうです。

      コメントありがとう。

      削除

Powered By Blogger