2010-10-11

茨城へ行ってきました No2

 茨城へ行ってきました NO1からの続きです。

 泥んこチャップを外に出して、シュ~ちゃんが焼きそばを食べ終わるのを見届けて、しばし休息。
 その後、「ねぇ、お散歩に行こうよ!」というア~シュ~ちゃんの提案で、オリバー家の近くを一回りしてくることになりました。
 「どこ行くの?」
 「公園!」
 「遠いの?」
 「近いよ!パパが野球の試合してるかもしれないよ…」
 「じゃあ、行ってこようか…」

 こんな細い路地を歩いていきます。
 細い道ほど味わいがあります。なんとなく…(笑)

 でも、ずるいんです。
 何がずるいかというとア~シュ~ちゃんは自転車。いわゆるジテコー…
 そんなんお散歩じゃないじゃん!(笑)
 「いいの!いいの!(笑)」(by ア~シュ~ちゃん)

 シュ~ちゃんがセミを見つけて素早く捕りました。
 写真アングルはとってもとっても悪いけど…(汗)
 「シュ~ちゃん、それ食べるの?(笑)」と訊くと「えーーー!食べるわけないじゃん!アハハハ」だそうです。^^;
 そして「バイバイ!」とその場で解放!

 木製(風…)の立派な橋。
 「あのね、川に大きな魚がいることもあるんだよ!」というシュ~ちゃんのお話に必死に下を覗くぶ~こなのでした。(見えなかったけど・・・^^;)

 で、山吹公園です。
 体育館,野球場,少年野球場,運動広場,テニスコート,弓道場,武道館,相撲場,プール,ジョギングコースなどがある大きな総合運動公園。市民の憩いの場。
 まずはパパが野球の試合をやっているという野球場をを覗いてみましたが…
 残念、既に誰もいませんでした。^^;

 その先の広場…

 ア~ちゃんが勢いよく走ってきて…

 はいVサイン。(笑)

 負けちゃいられない!とばかりに今度はシュ~ちゃんが!
 でも…

 こけました。(汗)

 照れ笑いするシュ~ちゃんです。

 うーん、前のカゴにこの時、シュ~ちゃんのカメラ入ってますね。
 実はその後(翌日)シュ~カメラがどこかへ行ってしまい捜索したのです。
 「ひょっとしたら、自転車転倒した時に落としたか!」とか…
 結局、この時、ぶ~この持っていたチャップバックの中に入れていて、そのままぐんまへ持ってきてしまったというのが真相だったのですが…^^;

 ア~ちゃん自転車のサドルはオリバーに齧られボロボロですがシュ~ちゃんの赤い自転車は無傷です…(笑)

 チャップ…じゃなくてオリバーです。
 実はチャップはオリバー家のお庭でお留守番。
 しかし、横顔はまったく見わけがつきませんね。さすがは兄弟です。
 (並ぶとその体格の違いで一目瞭然ですけど…)

 ということで続きます…

 < Nikon D700 + AiAF Nikkor 85mmF1.8D >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger