2011-10-21

秋の信州へNO4

 (秋の信州へNO3からの続きです…)

 群馬から約120キロ、「尾白の森キャンプ場」に到着しました。
 で、今、ふと思ったのですが、タイトルは「秋の信州へ」ですが、白州って長野県じゃなくて山梨県です。^^;
 NO4まで来てタイトルに偽りあり!が判明!(汗)
 ここから「秋の甲州へ」へとタイトル変更することも考えましたが、しかし、まっいいか!ってことでそのままにしておきます。(爆)



 今回、初めて訪れた「尾白の森キャンプ場」は、まさに南アルプスの麓、辺りを深い森に包まれ、まさに南アルプス天然水の流れる尾白川に囲まれた「尾白の森名水公園べるが」に隣接したオートキャンプ場です。
 しかし、キャンプ場入口までやってきて突然目に入って来たのは看板に書かれた『ペット入場禁止』の大きな文字!
 うひゃ!チャップ、どないしましょう?!^^;
 こりゃ、参ったな!と悩んでいるとそこにtsubakiさんから電話がありました。
 とりあえず到着した旨をお伝えして、更にそのことをお話するとtsubakiさんも「ありゃ、それは気がつかなかった!」と困惑のご様子。
 しかし、「禁止なモノは禁止!」
 今更、何を言ってもルールですので仕方がありません。



 ということで車はキャンプ場と柵で仕切られているだけで隣接する「尾白の森名水公園べるが」(こちらは水場以外ペットOK)の駐車場に駐め、徒歩でTsubakiさんとあるまじろさんご家族の本日のキャンプ区画まで行き、ちょうどそこが道路と面している場所でしたので、針金柵の間からご挨拶とあいなりました。(笑)

 その後、くりまんじゅうはキャンプ場に入り、チャップとぶ~こは公園をお散歩。
 まぁ、チャップとしてはその方が嬉しかったりもします。

 tsubakiさんと最後にお会いしたのは、多分、下呂温泉でのパソ通のオフ会が最後なので、正確な記憶ではないですが、ざっと17年ぶりくらいの再会でしょうか。(汗)
 でも、ブログで最近のお姿を見ていたのであまりその歳月は感じませんでした。
 また、あるまじろさんとはこの春、「琵琶湖畔おごと温泉 湯の宿木もれび」で再会していたので、「あっ、先日はドウモ!」ってな感じでした。(笑)
 勿論、奥様や子供さんに会うのは初めてでしたが…^^;

 くりまんじゅうたちは「ちょっと飛び入り」って感じですが、tsubakiさんとあるまじろさんご家族は本日、この地でキャンプ、そして翌日、登山を予定しているとのことでした。



 tsubakiさんの車に満載されたキャンプ用品。
 見たことのないような用具がギッシリ、ミッチリです。
 まさにベテランキャンパー!
 プロのキャンパーってのがいるかどうかは知りませんが、雰囲気そんな感じです。^^;



 で、早速、キャンプ場で「釣り」が始まりました。(笑)
 いきなりヒット!なかなかいいヒキです。
 釣り竿がギューンとしなってます。^^;



 あるまじろさん、初めての「釣り」にやや緊張のご様子。



 師匠のロットにもやって来てます。^^;
 うーん、腰の入り方が違いますね。こいつは大物ゲットの予感!

 なーんて馬鹿なことを言っているうちにテントは完成しちゃいました。
 ど素人はヘタに手を出さない方がいい!と、くりまんじゅうは「見てるだけ!」ならぬ「撮ってるだけ!」でしたが、しかし最近のテントって簡単に出来上がるんですね。いやっ、驚いちゃいます。
 考えてみれば、くりまんじゅうが最後にテント設営したのなんて30年以上前。^^;
 もはや、何をどうやったことすら記憶にないですが、四隅に「カン!カン!カン!」って石でアンカーを打ち込んだことだけは憶えています。
 その前なんかブルーシートだったな!
 夜中雨が降ってきて、ずぶ濡れになってしまった。(笑)



 あるまじろさんのご子息であるゲンキくんも元気に協力してました。

 さて、その後、訳あって^^;あるまじろさんより「ちょっとカメラを交換してもらえませんか?」とご要望があり、くりまんじゅうのD700とあるさんのソニーのミラーレス機を交換しました。

 折角ですので、メモリに残っていたものからご掲載。
 下の4枚があるさん撮影分です。(正確には20枚ほどシャッターが切ってありましたが、そのうちの4枚です。)



 大木にとまるセミのtsubakiさんの表情が実にいいです。(笑)
 意味もなく笑えます。
 出来ればフルズームで寄って欲しかったです。



 でも、こいつは悪い見本として敢えてご掲載。^^;
 可愛い息子の目にロープを走らせちゃうなんて最悪ですぜ。>あるまじろさま ^^;



 あるさんのミラーレス機であるさんの愛車を撮るくりまんじゅう。(笑)
 まぁ、これは自分の記念として・・・^^;



 で、最後がご自分の愛車を後方45度の角度から「パシャリ!」
 うーん、格好いいです。

 つい最近、Z3を出して、新たにご購入したと言うコーティングされてピカピカに光る「BMW523i」。
 この高級車で奈良からここ山梨県は白州までやってきました。
 さぞかし乗り心地もいいのでしょうね。

 最近、つい車も撮りたくなるくりまんじゅうですので、折角なのでくりまん撮影分も4枚ほど貼っておきます。















 しかし、絵になる車です。



 「あるさんばかりでエコ贔屓だ!」(とは言わんでしょうけど!^^;)とtsubakiさんの愛車も!(笑)

 もう一回続きます。

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

2 件のコメント:

  1. ちはっす。( ゚∀゚)ノ

    >つい最近、Z3を出して、新たにご購入したと言う

    アップしたまま校正してないそうですが、それにしても凄い乱筆になってますがな。( ´ー`)

    << 以下、訂正 >>
    つい最近、Z3を里子に出して中古の「525i」を購入し、その3カ月後に新たに購入されたと言う

    あ、それと。
    愚息の目にロープのお写真。狙って撮るわけないし、ボツにするでしょ。フツー (゜∀。)

    返信削除
  2. あるさん、どもですっ。

    えっ、ってことは525iを3ヶ月でまた買い換えたってことですか?
    ちなみに前の525Iは…?
    でも、まっ、いいです。
    大抵の人はスクロールボタンでばーーーーって写真だけ流し見て、そもそもそんな細かいところは読みませんから…(汗)
    構成しなくなっちゃったわけもそんな輩が多いことを悟ったから…(笑)
    でも、実は古い記事は誤字脱字直したり文章を校正したりしてます。
    2、3年位前の記事読み返したりした時、「なんだこりゃ!」ってこっそり書き直しをしていたりも…読み返さなければ気にならなくても、読みの直しちゃうと気になるある意味、美学。(笑)
    まぁ、誰も読まないんですけどね。(汗)

    それから、アレは、ボツにする以前の問題だと思います。(笑)

    返信削除

Powered By Blogger