2013-01-18

大谷の池と鼻高

 大谷(「@安中市)の池です。
 小さな池です。たぶん、農業用の貯水池だと思います。


 いつ通りかかっても必ずといっていいほど、釣り人が居ます。


 この日は張った薄氷を割って三人の方が釣り糸を垂れていました。
 なにが釣れるのか知りません。釣り上げたところを見た頃がないので・・・^^;
 でも、たぶん、釣り竿から見てフナでしょうね。


 まさに冬枯れ、あたりの山はこんな感じで・・・


 近くの畑はこんな感じです。^^;


 寒いと思いますが、それでも楽しいのでしょうね。
 まぁ、趣味とはそんなものです。


 よく見ると割れた氷の形が面白いです。
 色々な生き物姿が見えてきます。


 ということで車に乗り込み、さようなら!


 続いて鼻高(@高崎市)の希望の丘農園です。
 でも、な~んにもありません。


 フルズームして見えたのはネギ畑くらい。^^;
 最初は一歩きしてこようと思ってましたが、やめました。
  近々チャップと一緒にやって来る予定です。


 展望花の丘に移動して、希望の丘の農園のシンボルツリーを!


 車はここに停めました。^^;


 ズームをワイド端にしてもう一枚。


 花の丘へ足を向けてみましたが、こちらもな~んにもありません。(汗)


 目に付いたのはこれだけです。
 全国花のまちづくりコンクールで「農林水産大臣賞」受賞だそうです。頑張った!^^


 ということで、帰りましょう。^^;

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger