2014-04-09

雪の翌日2 下

 (雪の翌日 2 上からの続きです…)


 九十九川の土手です。


 草が生えている場所はこんな普通の感じですが…


 草のない場所はなんだか高い雪の壁に見えます。
 まっ、撮り方ってのもあるのですが…^^;
 で、ここで遠くに見覚えがある姿が見えました。


 ぶ~こに「あれ、ゴンタじゃない?」と言うと「そうだよ!そうだよ!行ってみようよ!」ということになり、車に乗ってかっ飛び移動となりました。


 ゴンタです。
 ちょうど四年前の冬、「チャップが初めて負けた」黒ラブのゴンタくんです。

 その後、何度かこの場所で見かけたのですが、ここ2年くらいゴンタの飼い主さんの姿は見えてもゴンタは見えなかったので少々心配していたのですが、どうにか元気にしていたみたいです。
 しかし、年齢を聞くと既に14歳を過ぎたそうで、4年前、チャップを相手にしてくれた時とは見違えて細く老いていました。
 特に足腰が弱って歩くのもやっと。なのでチャップは危険なので車にシャットアウトです。
 それにしても大型犬の14歳といえば、人間で言えば100歳越え。
 飼い主さんは「この夏が越えられるかどうか…」と案じていましたが、頑張って長生きしてもらいたいものです。
 頑張れ!ゴンタ!


 15分ほどゴンタと触れ合って別れました。
 ちなみにこの車がゴンタ専用車だそうです。
 ゴンタが横たわれるよう運転席以外はフルフラットな車です。


 ゴンタと別れて後閑に移動してもうひと歩き。







 最後にチャップのダッシュです。^^;
 以上でこの日の散歩はお仕舞いです。

 < NIkon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger