2014-07-02

春の野殿散歩

 今年から毎日更新をやめてしまいましたが、結果、年初より更新数が減り、先月はなんとたった一桁数の記事になってしまいました。
困ったものですが、しかし、まぁ、予想通りの状況です。^^;
昨年より生活環境が変わってしまい、写真を撮る機会が激減してしまったのです。
なので、今後もしばらくこんな状態が続いていくかもしれませんが、あらかじめご了承下さい。

さて、 既に季節は7月になってしまいましたが、お写真の方は相変わらず4月のものです。(爆)


<1>
小雨の日の花見月。


<2>
ちょっと所用があり、ご近所のおもちゃ屋さんへ出かけた時に撮った街路樹です。
ちょうど満開でした。


  <3>
その翌日。
少しだけ時間が出来たので野殿(@安中市)へ出向いてみました。


<4>
春を探しに野殿探索です。


<5>
レンズは相変わらずタムロン180mmマクロが付けッパでした・・・


<6>
以前は春の花マクロは好きな撮影でしたが、最近は撮ろうとするモチベーションが保てません。


<7>
惰性でシャッターを押しているだけって感じなのです。


<8>
なので、その結果はこの通り・・・(汗)


<9>
ピントも甘いし露出も微妙、構図もまったくありきたりです。(汗)


<10>
「はぁ~」と出てくるのはため息ばかり・・・
さてさて、どうしたものでしょうねぇ~ ^^;

 < Nikon D700 + Tamron SPAF180mm F3.5 MACRO >

2 件のコメント:

  1. オリバーママ2014年7月3日 10:05

    こんにちは。オリバーママです。

    ここの所,お忙しいようですね。
    皆様,お元気でしょうか。
    こどもたちが,群馬でなにかあったのかな~?と心配しております。
    富岡製紙工場が世界遺産に指定されて,テレビで“群馬”という言葉が出てくるとチャップファミリーの話に。
    何よりも,体調を崩さぬようご自愛ください。

    オリバーファミリーは皆元気にやっております。
    オリバーさん,このごろハァハァといつも辛そうで,鼻の頭は乾きっぱなし。
    何ともダルダルなご様子だったので,まさか…と不安になり病院へ行ってきました。
    結果は,特に問題なし。
    ハァハァという息切れの原因は極端な体重増加かと(^^;
    今,35キロ超!「体重計に乗った時びっくりした~!」とパパが言ってました。
    ママも職場が変わってホッとしたのか太ってしまったので,一緒にダイエットしようかと思っています…
    しゅうかさん,今年も100k徒歩のたびに挑戦することになりました。
    あかりは,その旅をボランティアスタッフとして支えます。
    しゅんたはパパウイルスにやられてしまい,脳ミソが野球のボールに変化しました。寝ても覚めても野球野球!の毎日です。

    夏休み,混雑覚悟で富岡製紙工場に行ってみようかな?と思っています。
    その時は,お会いできるといいです。

    お忙しいでしょうから,コメントの返信は大丈夫ですよ!
    ではまた。

    返信削除
    返信
    1. オリバーママさん、こんにちは。

      ゲゲゲッ!
      あの細くて小さかったオリバーがなんと35キロ超えですか?!!!!!
      それは驚きです。まるでチャップ状態ですね。(汗)
      と言いつつも最近のチャップは体重も40キロを(ぎりぎり^^;)切りまして、極めて調子が良さそうでシッコも毎日ジャージャーと出ております。

      忙しいのはなんやかんやの理由で離職者が続出してしまい、その為、私自身が完全にラインに組み込まれてしまったからです。
      求人もしているのですが、なかなか集まらないので弱っております。

      富岡製糸場…すさまじい混み合いを見せているそうです。
      最近、聞いた話ですと入場制限も始めたそうです。
      「そうです」というのは怖くて近寄らないのですべて伝え聞きなのです。(汗)
      しかし、その覚悟をお持ちでしたら(汗)、是非、いらしてください。
      お待ちしておりま~す。

      削除

Powered By Blogger