2010-10-18

祭り

終わりました・・・

そして、今日は一日後片付け・・・
もうひと頑張りです。

11 件のコメント:

  1. お疲れさまでした~~~<(_ _)>

    ワタクシ、実は是非是非行きたかったのですけれども
    突然の実家からの招集(脱穀)に駆り出され
    作業後にうっかりお風呂と発泡酒をぐーーーっとやってしまい
    結局行けませんでしたwwwごめんなさい~~~~


    で、お預かりした&郵便局&公民館のポスターは
    やまねこが回収すると申しておりますが
    その後はどうしましょう??
    お持ちしますか?それともコチラで処分で宜しいのでしょうか?

    返信削除
  2. くりまん!
    お疲れ様!無事終わったね。
    私達まで、肩の荷が降りたような気が・・・
    とにかく良かったね~!!

    多分これから、私達みんなのくりまんに対しての扱いが変わると思います。
    本当に素敵だったよ~♪
    祭り半纏似合う!似合う!
    別人かと思った。
    これから私達と遊ぶ時はお祭りの衣装で来てちょーだい!

    挨拶も立派だった!
    みんな惚れ惚れしました。

    お祭り男はカッコいいね!

    落ち着いたら「お疲れ様会」やりましょーね♪

    返信削除
  3. ごくろ! > 連合委員長
    達成感と虚脱感の交錯するやうな、心中お察し申し上げ候。
    生活と頭の中が元のリズムに戻ったらまた小○製麦でも撮って見せて下され。

    返信削除
  4. くりまんじゅう様
    こんばんわ
    お祭り・連合委員長、お疲れ様でした(*^_^*)
    我が家は、祭典本部の近く。
    連日、連夜遅くまで、役員の方々が、お祭りの準備に勤しんでいましたね。お疲れ様でした。アルコールを注入時か?どんちゃん騒ぎ?も時々、聞こえたけれど・・・(笑)
    今夜からは、太鼓や笛の音色が聞こえてこないと思うと
    ちょっと寂しいな(-_-;)
    昨日は、お祭り広場で、約30年ぶりにお会いした方がいて、懐かしかったです(*^_^*)余韻と言うか、今日は、仕事中、その方のお顔が浮かんでは消えていきました(^-^)
    近所の幼なじみのお姉様方とも写真が撮れたり、楽しかったです。本当に、お疲れ様でした。ありがとうございました。

    返信削除
  5. 委員長、お疲れさまでした~
    新しい試みがあったみたいで、なかなかでしたよ!!
    交通規制も厳しくなってきてますしね…
    全体的に移動距離が減った感じでした
    子供の時は、下から上まで朝から移動してたのにね(^^ゞ

    くりまんじゅうさんに、簡単ではありましたが挨拶もできちゃったし、これからもよろしくです^m^

    返信削除
  6. 皆さん、コメントありがとうございます。

    これからちょっくら挨拶回りに行ってきますので、帰りましたらまたコメ返させていただきます。
    すみませ~ん!

    では、いってきま~す!

    返信削除
  7. とりあえず本日の挨拶回りを終えて戻りました。^^;

    しまねこさん>

    どもです。
    先日はポスター貼りヘルパーありがとうございました。
    郵便局、公民館へと乗り込んでいく、やまねこパワーにたじたじでした。(笑)
    ポスターはそのままゴミとしてポイするなり、コレクションするなり、焚き火にくべるなりしてくださいませ。
    さきほど、小俣獅子舞保存会の会長さんのお宅へ伺い、ご挨拶してまいりました。
    なんだか皆さん、すごく盛り上がったようですね。
    最初は「やりたい人だけでやれば~」ってな感じだったのが、今では「WE LOVE 小俣」2年後に向かって頑張るぞう!だそうです。(笑)いや、いいことです。
    2年後に向かって頑張るお疲れさまでした~~~<(_ _)>

    K代さん>

    豹柄ねえさん、どもどもです。^^
    はい、どうにか無事終わることができてホッとしています。
    また、見に来てくださりありがとうございました。

    >祭り半纏似合う!似合う!
    なんか、そんな風に言われますと、普段の格好がよほどショボイのかぁ…と(笑)
    まぁいいです。素直に「ありがとう!」と言っておきます。

    挨拶、そんなに立派じゃないです。(汗)
    その場の思いつきで話させていただきました。
    委員長なんてことをやっているととにかく「挨拶」の連続で単に場慣れするだけです。
    前にいる人が自然とかぼちゃ(失礼^^;)に見えてきます。

    >落ち着いたら「お疲れ様会」やりましょーね♪
    そうですね。またいっぱいやりましょう…

    Tokiさん>

    お疲れ様でした。>tokiさん(ってtokiさんは疲れてないか!(笑))
    いやぁ、全然、まったく疲れてません!って強がる気力も元気もありません。(笑)
    なんかここ一週間分くらいの記憶すらない。
    とはいえ、まだやること残ってんですよねぇ~しかもたんまり。
    ぼちぼちやっていきます。
    O川精麦…先ほど、お礼廻りに伺ってきましたが、あぁ写真撮るなんて思いつきもしませんでした。^^;
    そのうちに…(笑)

    奇跡のmyu さん>

    奇跡のmyさん、こんにちは。
    そうですね。夜になると毎日当たり前のような聞こえていたお囃子の音が聞こえなくなるとなんだか寂しくなりますね。
    本部の近くと言うと、「上」の本部でしょうか。^^
    まさか、「伝」じゃないですよね。(汗)
    どんちゃん騒ぎ…
    はい、どこの本部でも行われていたことかと思います。^^;
    当然、ご近所の方には多大なご迷惑をお掛けしたことと…
    連合委員長として改めてお詫び申し上げます。(笑)

    ふと、古い友人などに会えるのもまたお祭りのいいところ。
    2年後にまたやります。(^^)v

    ロンパパさん>

    一昨日は突然ご挨拶を頂きありがとうございました。^^)v
    実は時間が20分程押していて、最後の群銀6地区出合いをどうするか、頭パニックていた時でした。(笑)
    「委員長、何分遅れまでならやりますか?」
    「高別当が時間内に帰れなくなります。」
    なかには「下までいかずにここでUターンしましょう…」(汗)と言い出す人もいたりして…
    結局、しんがりの伝はロープは出さず、下の本部から群銀まで山車、走らせました。(笑)
    まさにだんじりのようなスピードです。
    山車付の人たちからは「人生初経験のスピードだった!」とか「道路の継ぎ目で山車が跳ねてた!」とか「秀吉の家来になった気がした!」とか言ってました。(汗)
    実際、凄かった。皆さん、とっても頑張ってくれました。(笑)
    くりまんじゅうが描いた絵を実際に行ってくれた皆さんに本当に感謝しています。

    こちらこそ、今後ともよろしくです。^^)v

    返信削除
  8. お祭りの連合委員長、お疲れ様でした。
    そして、お世話になりました。

    あんなか祭りを見たのは初めてだったのですが、山車の迫力・お囃子の音色、凄かったです!

    ワクワクしました(^^)

    返信削除
  9. こしたまさん、こんにちわ。
    お疲れ様でした。色々とお世話になりました。

    あんなか祭り初体験とのこと。へぇ、そうだったんですか。
    是非、今後ともよろしくお願い足します。

    あっ、あとで紅白幕持って行きます。(笑)

    返信削除
  10. くりまんじゅう様
    こんばんわ
    私の自宅は、『上』祭典本部の近くです。
    『多大な迷惑』なんて、とんでもないです(T_T)
    生まれてから、ず~っと、そこに住んでいるから
    毎回、お囃子の練習を聞かせてもらい、ワクワクしています
    (*^_^*)父は、時々、練習を見学に行きましたよ
    私なんか今回、聞こえてくるお囃子に「ハイ、ハイ」
    と間の手いれてました(食器を洗いながら)家族の者には、
    また、独り言の病気」だと思われてました(@_@)
    お祭りが終わったのに(昨夜もだけど)公会堂の電気ついているかなぁ~?
    祭典委員の方、がんばっているかなぁ~?と、2階の窓から
    ついつい見てしまう私です(就寝前の習慣で(笑)
    17日(日)見逃してしまった、祭典本部前で催した、木遣りの様子を、本日
    ブログで拝見させていただきました
    ありがとうございました 

    返信削除
  11. 奇跡のmyu さん、こんにちは。

    先日、Aっ子さんがお祭り写真のCDを届けに来てくださり、その時「奇跡のmyu」さんって「**ちゃんなんだよ」とこそって教えれくれました。
    ははは…
    なんだ、お会いしたことあったのですね。世間は狭いです。(汗)
    本日も今までお祭りの後始末でした。
    しかし、お祭りも終わってあっという間の一週間。
    先週の今頃はと思うと…(しみじみ…)
    まぁ、お祭りなんてのはそんなものかもしれませんが、寂しさがないといえば嘘になりますね。
    今後ともよろしくです。

    返信削除

Powered By Blogger