2013-01-15

ぶ~この実家で犬棒カルタ

 松義台でのお散歩の後、車で5分、ぶ~この実家に到着です。


 クールマン、初来訪。
 実はニンテンドーDSが今とっても欲しいクールマン、ぶ~こから「実家に居る甥たちがもう使わなくなったDSがあるかもしれない」という話を聞くと「ボクも行く!」と目を輝かせていたわけです。


 しかし、この件に関して結論から言うととっくの昔に廃棄してしまったそうです。
 てなわけで、それを聞いたクールマン、本日二度目の固まりを見せました。(汗)


 出掛ける前「オバチャンの実家ってどんなところ?」とクールマンは尋ねたそうな…
 それに対してぶ~こは「山のほうだよ」とこたえそうです。
 その言葉に幼い頭で想像を働かせたのでしょう。
 ぶ~この実家は山奥の深い深い森の中にひっそりと潜む一軒家とイメージしていたみたいで、到着すると「意外に山奥じゃないね!」と言ってました。(笑)


 それでも田舎の農家の家がとにもかくにも珍しいみたいで、家の中をつぶさに探索。
 まさにさるある探検隊員となっておりました。^^;


 ちなみにくりまんじゅうはというともはや完全にグロッキー!
 枕と毛布を出してもらいコタツで横になっておりました。
 ビールなんぞも出していただいたのですが、もはや見るのもイヤ!でした。
 多少の体調不良でも「お酒だけは呑める体質」と知れ渡っているくりまんじゅうがそのお酒を拒む! その姿に義母には大変心配をかけてしまいました。(まぁ、その6時間後にはまた呑んじゃったんですけどね。^^;)


 ぶ~この実家探索をようやく終えたクールマン、ぶ~こと一緒に「犬棒カルタ」で遊びました。
 前日、上毛カルタではぶ~こに圧倒的勝利をしていたクールマン、しかし、初めて見る「犬棒カルタ」に苦戦の様子。結局、三回戦い、三連敗となりました。
 ぶ~こも昨日の雪辱を果たすばかりに小学生相手に手加減はまるでなし!(笑)
 絶叫とも言える雄叫びを上げながら、必死の形相で戦っておりました。^^;


 で、くりまんじゅうはコタツで横になりながら撮った写真が本日のもの。
 クールマンの連続ですが、これ以外撮ってないので貼るものがないのです。^^;


いつもなら、夕方までいるのですが、この日ばかりは2時間ほどの滞在で帰宅することになりました。

そして、安中市内に戻り、最近、オープンした「GEO」でDSの中古機とソフトを買ってクールマンにプレゼント!
 3Dを欲しがると思ったら「普通のがいい」というので助かりました。^^;

 まぁ、そんなこんなが三日の午後でした。(汗)

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR 50mm F1.4G >

6 件のコメント:

  1. メデタクDSをゲットされたようで、クールマン氏も「おぢちゃん」に付きまとった甲斐がありましたね。

    返信削除
    返信
    1. はりーさん、どもです。

      最近のゲーム機情勢をまったく知らないのですが、中古本体が2年程前のもので6980円、ソフトとケースが新品で2980円と980円でした。合計で11000円弱。
      ぶ~この実家の甥には「3Dの新品にソフトなら3万近くになるよ!」と脅かされていたので、まぁ、このくらいならなんとか・・・(汗)
      そして、現在、「DSとPCとのリンクをWi-Fiでなんたらこうたら・・・」と言われています。^^;
      そのうち設定にいかなければならないかもしれません。^^;

      削除
  2. こんちゃ
    うちの次男は、毎晩傭兵ミッションをこなしています。
    すでに、主流派からは忘れ去られつつある戦闘ゲームみたいですが、毎晩いつもの?メンバーが集まってパーティを組んでいるようです(メンバーが居ないときは知らないパーティに傭兵として雇われるようです)
    当然、ネットにつながっていて、音声チャットをやりながら弾丸をばらまいています(人型汎用兵器に乗っている)
    全くわかりませんが、毎晩、PS3とTVを長時間占領しているのは何とかしてほしいです(私もたまには映画とか見たいし)

    返信削除
    返信
    1. はりーさん、おはようございます。

      現物はまったく知りませんが、それらしきゲームを「こち亀」で両さんがやっていたのを見た記憶があります。まだ新しいコミックスだったような・・・
      実際、ゲームというとPCで「イース」というRPGをやったのが最後です。
      もう20年くらい前でしょうか・・・
      なので、最近のゲームはまったくわかりませんです。^^;

      削除
    2. 私はというと、Win95が出た時に、IBM Aptivaを買って
      MSの純正ジョイスティックも買って、MechWarrior ?とかいうロボットゲームをやろうとしたのですが、起動した瞬間に終了するという事の繰り返しで、それがトラウマで止めてしまったような事です。
      ゲーム体験は、初代のポケモンぐらいですね。あれは結構やり込みましたが、それ以来ゲームは止めてしまいました。

      削除
    3. イース、調べてみたら20年以上前でした。^^;
      もちろん、PC9801用です。
      ゲームを必死にやったと言うとやっぱし「インベーダー」から「ギャラクシアン」そして「パックマン」の頃でしょうか。^^;
      パックマンのあの音楽が時々、今でも頭の中で鳴っています。
      しかし、当時はゲーム機の上に100円玉積んでやってたんだものなぁ・・・
      いや、若かった!^^;

      削除

Powered By Blogger