2014-02-27

チャップ

 「最近、全然家の中のチャップを撮らない!」とぶ~こがいうので撮ってみました。(汗)
 レンズは久しぶりに85mm単。


 ついこの間までやんちゃ坊主だと思っていたチャップも5歳半になりました。
 下あごも白くなり、すっかりオッサン顔です。


 朝、自分の朝飯をしっかりと食べた後、ぶ~こがコーヒーを煎れると必ず近くへ来て「俺にもなんかクレ!」と要求します。
 コーヒーの香りがすると一緒にお菓子類がテーブルに上がることが分かるのです。
 無視していると手が出て凶暴な暴力犬になります。


 で、何が食べて気が済むと後は寝てます。
 ぶ~こと朝の散歩へ行くまでひたすら寝てます。
 毎朝の風景です。

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR 80mm F1.8D >

2 件のコメント:

  1. オリバーママ2014年2月27日 12:50

    こんにちは。オリバーママです。

    !!!!!記事を読まずに写真を眺めて,ドキッ!!としました。
    いやぁ~オリバーかと思いました。
    似てます。実に,似てます。
    眉間にはしる縦のシワ(?)をとれば,オリバーです。
    寝ている顔も,そっくり。

    以前は,チャップの方が精悍な顔立ち,と思っていたのですが
    年をとって丸くなった感じなのでしょうか。
    そういえばオリバーパパも,若い時は精悍な(!?)出で立ち…いや,顔立ちでしたが
    40も半ばに近付いてくると表情(とほっぺたが^^;)がとくに丸くなってきたような。

    話は変わりますが,今度の春休みに時間が合えば群馬に伺おうかと思っております。
    近くなりましたらば,メールにてご連絡いたしますm(_ _)m

    返信削除
    返信
    1. オリバーママさん、こんにちは。
      今日は久々に暖かいですね。
      大雪から2週間、なかなか融けなかった雪も今日は雪解けが進みました。
      8日の雪以来、昼間、チャップランドへいけなかったチャップですが、本日よりランド暮らしになりました。
      仰るようにチャップ、最近、顔つきが変わってきたように感じます。
      ちょっとした表情がオリバーに似てきました。
      やっぱり兄弟なのでしょうね。
      オリバーパパはお知り合いになった頃は丸かったイメージがありましたが、2、3年前のダイエットで精悍になったように思います。(色気づいた時ですね。(笑))

      しゅうちゃんからぶ~こにもメールがあったそうですね。
      たいしたおもてなしは出来ませんが、是非、いらしてください。
      お待ちしております。

      削除

Powered By Blogger