2010-09-12

ア~ちゃんとシュ~ちゃんの旅の記録その6(裏妙義編)

 ア~ちゃんとシュ~ちゃんの旅の記録その6(昼編)からの続きです…

 牛丼食べてお腹が一杯になった後はちょっと涼みに裏妙義に行きました。

 妙義湖(中義湖)からその奥の国民宿舎までの間の川沿いは、古くからこの辺りのBBQ&川遊びスポットです。
 くりまんじゅうなど40年くらい前からここ来ています。
 で、前にも書きましたが、ここで「大久保清」にも会いました。^^;
 ビートタケシじゃなくて本物の大久保清。(といっても、ビートタケシが演じたのがもう27年前だというのだから驚きです…)
 あっ、古い事件ですので、大久保清について知らない方はここでも見てください。^^;
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E4%B9%85%E4%BF%9D%E6%B8%85

 さて、裏妙義。
 夏休みの真っ只中ですので、メチャ混みなのかと思ったのですが、行ってみると意外に空いてました。

 ちょっと先で若者グループが楽しそうにBBQをしていたのと、少年たちが素潜りで魚捕りをしていたくらい…
 まぁ、この日は天気もいまいちだったのでそんなことも影響していたのかもしれません。

 道沿いにある小さな駐車場に車を駐めて、出撃!
 「ア~ちゃん、シュ~ちゃん、コ~ちゃん、着替え持って来てないんだから、絶対に服は濡らさないでね!」というぶ~この言葉に「は~い」と返事はいいですが、まあ、今までのことを考えるとそれも空しい注意に終わるだろうと予想してました。^^;

 シュ~ちゃんも甥っ子も必死にズボン上げて濡らすまいとしてました。最初は…(笑)

 しかし、シュ~ちゃんにくりまんじゅうのサンダル、デカすぎです。
 しかもかなり!

 ガンガン川に入っていく3人をぶ~こも心配そうに見ています。

 「おい、コーダイ!走るな!転ぶから走るな!」

 シュ~ちゃん、いつのまにかくりまんじゅうのサンダルからこれまたくりまんじゅうの長靴に変更してました。
 いつ車から下ろしたのでしょう?
 しかし、とっても嬉しそうです。^^

 でも、またすぐにサンダルに…???
 直後、甥っ子が「オシッコ!」というので「いいや、そこでしちゃえば!」と言うと…
すぐさまこの通りでした。^^;

 甥の名誉の為に(笑)軽く自主規制しています。^^;

 シュ~ちゃんの影で見えませんが、ここで甥っ子、転びました。

 続いてシュ~ちゃん…^^;
 写真には写ってませんが、二人の視線の先でぶ~こが「もう、ダメじゃない!濡らしちゃ!知らないよ!」と怒ってます。

 「別にいいもんねぇ~。ねぇ、コ~ちゃん」
 びしょ濡れコンビはそう言いながら意気投合(笑)

 黙って見ていられなくなったぶ~こが「もう川から上がって早くタオルで拭いて!」と…
 なんだかぶ~こ、マジ怒ってます。

 で、触らぬ神に祟りなしとくりまんじゅうはこんなものでも…(汗)

 そう言えば、殆ど写真に写っていませんでしたが、将来は考古学者になりたいア~ちゃんは、川の石探しをずっとしていたみたいです。
 なので濡れていません。エライ!^^

 で、約一時間ほどで撤収。
 車に乗るまで「ダメじゃない!」とぶ~こに怒られていたシュ~ちゃん。
 疲れ&ヘソを曲げてそのままぐっすりお休みモード。

 家についてもまったく起きる気配さえありません。
 仕方がないので担いで家に連れていきました。

 しかし、まぁ可愛いものです。^^

 < Nikon D700 + AF-S Niikor 50mmF1.4G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger