2010-10-27

あんなか祭りアルバム3

 あんなか祭りアルバム2からの続きです・・・

 17日の日曜日・・・
 この日は正午からお祭り開始です・・・

 ちなみにこの日のレンズはVR70-300mmに交換。
 もっと寄って撮りたい!というぶ~このご要望で・・・

 
<1>
でも、昼間のお写真はないです。
その理由はというと・・・
 
 
<2>
これです。
ぶ~ことくりまんじゅうの会社のパートさん2名で安中園の軒下で串焼き販売。
3時間で完売でした。もっと仕入れておけばよかったです。^^;
 
 
<3>
今回のお祭り。
お守りはア~ちゃんとシュ~ちゃんが作ってくれた「新潟の貝」のペンダント。
この時、二人に貰いました。^^
 
 
<4>
同日、隣町で大きなお祭りやっているので、屋台は激少です。
 
 
<5>
でも、上州名物「やきまんじゅう」だけは勿論、あります。
 
 
<6>
日曜日はイベントてんこ盛り。
 
 
<7>
でも、前述したように、ぶ~こは串焼き販売していたので
写真はまったく撮っていませんでした。
「んなこと、してる時間あっかぁ!!!」だそうです。^^;
 
 
<8>
初めての縦構図。
勿論、トリミングです。^^;
 
 
<9>
さて、午後7時過ぎ、すべての山車が群銀駐車場に集合です。
 
 
<10>
連合行動のフィナーレです。
 
 
<11>
でも、ほとんど使える写真がありません。^^;
 
 
<12>
どこの渉外さんだろう?・・・
あっ、これもトリミング^^;
 
 
<13>
高別当の山車・・・
初めてのお目見えかもしれません。
 
 
<14>
上野尻の山車です。
こちらも始めてかも・・・

 ということで、ぶ~このお祭り写真、もう一回続きます。

 < Nikon D700 + AF-S Nikkor VR70-300mm F4.5-5.6G >

4 件のコメント:

  1. オリバーママ2010年10月27日 20:18

    こんばんは,オリバーママです。

    “文化の秋”到来で,実行委員長のくりまんじゅうさんに負けず,日々働いています。
    その間にどんどん記事が進んでいたのに軽くついていけてませんでした…
    お祭りの後も忙しそうですね。

    貝のネックレス。やはりそうでしたか!
    Aっ子先生のブログで,もしかして!?と思っていました。
    しゅうかもあかりも大変喜んでします!
    使っていただいて,ありがとうございます。
    山車もすごいですね!!
    写真見て,オリバーパパとビックリしています。



    そうそう,メガネ大変でしたね!
    一昨年の12月…たったので,のぞいてみたら
    小さかったチャップの足の太さにビックリしました。
    横から見た写真は特に太いな~と。
    オリバーはもっと細かったかな…と思います。
    この時点で,オリバー君チャップに負けてました。
    あ,負けると言えば,昨晩ノーリードで散歩していた犬の襲撃にあい
    オリバー君,のど元をこれでもかと噛みつかれてしまいました。
    パパ曰く「あまり見かけない犬だった(怒)!!!オリバー
    キャンキャン泣いていてかわいそうだった。」そうです。
    ちょっとですけど傷ができてしまい,本当にかわいそうです。

    返信削除
  2. エッ、お祭りの写真あるじゃん、と思いましたら、
    「ぶ~このお祭り写真」とあります、上手ですね〜。
    もしかしたら?
    やはり夜の写真は雰囲気ありますね。で、ボケていない、ブレていない。
    う〜ん上手です。

    返信削除
  3. オリバーママさん、こんにちは。

    そうです。新潟の貝のペンダント!3つ頂いたうちの1つです。
    色々な人に「お祭りになんで貝のペンダントなんですか?」と聞かれましたが、説明するのが面倒なので(というか、簡単に説明できないし^^;)、榛名湖のオジサン同様に「孫から貰った」ことにしておきました。(笑)

    メガネ…やられました。
    まぁ、掛けっぱなしで寝てしまったくりまんじゅうがいけないので仕方ないです。
    で、新しくした眼鏡…不評です。(汗)
    チャップは幼い時から手足が太いワンコでした。
    当然、コイツでかくなるな!と思っていたら、実際、その通りになってしまいました。
    骨格がでかいんですよね。その上、肉付きがいいから、今や完全に「熊」です。
    安中も「熊出没注意」情報が頻繁に出ていますが、そのうちの3割くらいは実はチャップなのかもしれません。(爆)

    オリバー襲撃事件。
    それは可哀想でしたね。
    トラウマにならないといいですね。
    ラブは気が優しい(小さい)ので、自分で仕掛けていって叱られたのと違い、他の犬を見ただけで怖がるようになると後が大変です。
    傷とともに心のケアもしてあげてください。

    お祭りも終わったし、お見舞いに行こうか!とぶ~こも言ってます。

    返信削除
  4. kenさん、こんにちは。

    500枚撮った写真からボケやブレを弾いたセレクト写真です。^^;
    構図も大胆にトリミングしてますし、色合いなどもいじってます。
    ピン甘や切り出し過ぎたのは目立たないよう後処理してもいます。
    とにかくシャッター速度稼ぐためにISO感度も強烈に上げてます。

    ということで、フルサイズ&千万画素超えの勝利なのかもしれませんです。(爆)

    返信削除

Powered By Blogger