2014-11-01

7月1日から7月6日まで

 あんなか祭りシリーズも終わり、11月に入りました。季節もすっかり秋です。
 で、通常更新に戻ろうと思ったのですが、お写真の方はなんと7月、田植えがようやく終わったばかりです。(大汗)

 ということでスパート掛けて飛ばします。
 幸い、8月9月は殆ど写真をとっていないので今年中には追いつこうと思っています。


 7月1日、間仁田から大竹に下る坂道です。
 普段、殆ど通る事のない道ですが、田植えの頃は好きな場所です。


 眼下にエメラルドグリーンの田圃が見渡せます。


 そして頭上もこんな感じ!
 オールグリーンの世界です。


 7月2日。松義台です。
 畑仕事の合間に一服するおじさんが素敵です。


 この季節、畑は幾何学的な姿を見せます。


 ヘッポコ写真では伝わりにくいのですが、なかなかのアートです。


 7月4日。
 松義台の畑の農道を走っていたらキジがいました。
 車を停めて、音を立てないようにサイドウインドウを開けてとりあえず1枚。
 しかし、シャッター音に気づいたのか、あっという間に逃げていってしまいました。


 ということで逃げない雑草など!^^;


 鉛色の空。雨は降っていませんでしたが、薄暗い日でした。


 田植えもまだ苗が植えられたばかりです。


 車はそこから10分ほど走り、富岡市に入って石垣の松葉菊など・・・(汗)


 すぐ近くの山の杉林です。


 7月6日。いつものように配送の途中です。
 白鷺が居たので車を停めて撮ってみました。
 鷺ノ宮という場所だけあって、詐欺が・・・いや、鷺が本当に多い場所です。^^;


 「ゆめなか」ではお馴染みのカントリーエレベータのある場所です。


 カラスもいたので白黒対称ってことで撮っておきます。(汗)


 7月6日。この日は確か日曜日。
 チャップと一緒に久しぶりにカントリーロードを散歩しました。


 でも、この日は暑過ぎで熱中症になりそうだったので15分で撤収しました。

 とりあえず本日は以上!
 一週間分を一本の記事にしてしまえばあっという間に7月も過ぎていくことでしょう。(汗)

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR70-300mm F3.5-5.6G >

2 件のコメント:

  1. あんなか祭りお疲れ様でした。
    写真から伝わるあんなか祭りの魅力を存分に楽しませて頂きました。
    祭りに参加されている方の活き活きとした一瞬を切り取った写真は素晴らしかったです。

    また、あるさんのブログ(パラドックスな日々)を紹介されていたので、閲覧させて頂きましたが、こちも祭りの雰囲気を見事に切り取られて感心させられるばかりでした。

    でも、実は一番に目を引いたのは、あるさんやくりまんじゅうさんのスナップ写真だったりします。(@_@)K3UGオフ会での記念写真を引っ張り出して、あれから随分年月がたったものだと懐かしく思っている今日この頃です。
    パラドックスな日々、うらさんのページもお気に入りに入れさせて頂き、毎日楽しませて頂いています。

    返信削除
    返信
    1. Yoshiさん、こんにちは。
      コメントをありがとうございます。
      あんなか祭り、正直、疲れました。
      前回(2年前)はそれほどの疲労感は感じなかったのですが、今回は骨の髄までグッタリとしてしまいました。これも歳のせいなのでしょうか…^^;

      >実は一番に目を引いたのは、あるさんやくりまんじゅうさんのスナップ写真だったりします。(@_@)
      あれから20年以上の歳月が経っているのですから仕方がありませんね。
      でも、個人的にはあるさんはあまり変わっていないような気がします。というか今の方が若々しい…(笑)
      当時、まさに「好青年」という感じでしたYoshiさんは、どんな感じに歳を重ねたのか興味深いです。
      タイミングがあえば是非、お会いしたいものですね。

      削除

Powered By Blogger