2010-09-10

ア~ちゃんとシュ~ちゃんの旅の記録 その6(昼編)

 ア~ちゃんとシュ~ちゃんの旅の記録 その6(朝編)からの続きです…

 この日、シスターズに何が食べたいかと聞くと返ってきた答えはなんと「牛丼」!(笑)
 しかも、牛丼希望は何食べても「もうお腹いっぱい…」と言う小食のア~ちゃんでしたので正直言ってこのご返事は驚きでした。
 「牛丼?ア~ちゃん、牛丼なんか食べるの?」
 「うん!オジイチャンちに行くとよく牛丼を食べるよ…」
 「そう…」
 とは言っても、どうもア~ちゃんに牛丼という取り合わせは「ピン」と来ません。しかし、まぁ、ご本人がご希望であるのならば!とこの日のお昼は牛丼に決定いたしました。

 で、向かった先はここ!

 「すき家」安中駅前店です。というか・・・安中にはすき家しかないのだけど^^;
 実はぶ~こ、半世紀近く生きてきて(笑)、なんとこの日が「牛丼」初デビューでした。
 あっ、勿論、牛丼自体は食べてますが、こういうお店に入って食べたことはなかったそうです。(そう言えば一緒に入った記憶もない…)

 まぁ、そういうくりまんじゅうも最近は年に2,3回あるかないかくらいですが…

 しかし「すき家」はメニューが豊富ですね。
 来る度に「へぇ、こんなのも始めたんだぁ~」と思います。

 で、頼んだのがア~ちゃんとシュ~ちゃんは「3種のチーズ牛丼」なる牛丼。
 そんな牛丼があるなんて知りませんでした。(笑)

 で、くりまんじゅうは「うな丼」セット。
 たははは、牛丼屋で生まれて初めて牛丼食べませんでした。

 ぶ~こは「おろしポン酢牛丼」のサラダセットなる珍妙なもの。
 相変わらず、初めての店に行くと変化球を求めます。(で、失敗するのですが…^^;)
 まっ、くりまんじゅう、すき家で普通の牛丼以外食べたことないので、どんな味なのか分かりませんが、牛丼とポン酢おろしという組み合わせは…どうなんでしょうね?(笑)

 この日、昨晩泊まった甥も一緒だったのですが、甥が頼んだのがお子様牛丼に「おもちゃ・ドリンク・コーン」の付いている「すきすきセット」なるもの…
 これは後からぶ~こに聞いた話ですが…
 実はシューちゃんもお子様牛丼に「すきすきセット」が好かったらしい…

 でも…

 「子供の前でお子様牛丼なんて頼めないよね…」とこの時、こっそり耳打ちしていたそうです。(笑)
 実際は甥とシュ~ちゃんは、ア~ちゃんとシュ~ちゃんとの年の差と同じだけしか離れていないのだけど…
 幼稚園児と小学生…きっとそこに大きな溝があるのでしょう。
 うーん、子供の世界には子供の世界なりの掟があるのですね。

 牛丼を平らげたシュ~ちゃんはぶ~このサラダを美味しそうにパクパク…

 しかし、なんて言っても驚いたのが、「あの」ア~ちゃんが、牛丼、見事に完食したことでした。
 しかも米粒ひとつ残さずきれいに…^^
 ア~ちゃんのこんな姿、初めて見ました。
 恐るべし三種のチーズ牛丼と言わざるをえません。(笑)

 ごちそうさま~!!!

 さて、お腹が膨れたのでちょっと運動に出かけましょう。
 天気はちょっとイマイチだけど…

 あっ、「あのマックも撮っておいて」と言われたのでこれも一応。
 すき家の前のマクドナルドです。すき家の駐車場から撮りました。
 実はここ、前日、高崎イオンに映画を見た帰りに寄ったそうです。
 その記念って言うヤツ。(笑)

 < Nikon D700 + AF-S Nikkor 50mm F1.4G >

2 件のコメント:

  1. >相変わらず、初めての店に行くと変化球を求めます。(で、失敗するのですが…^^;)

    はは、我が家と一緒(^_^;)

    返信削除
  2. yukiさん、グッモーニン!^^

    ご一緒ですか(笑)
    いやぁ、ホント、「なぜここ来てそれ?」っていうのを頼むのですよね。
    色々あるけど、記憶に強く残っているのは、とんかつの「幸楽」に連れて行ったとき。
    「角煮かつ」なるものを頼んで撃沈してました。(笑)
    今じゃ、チーズ北京一本やりですが…^^;

    返信削除

Powered By Blogger