2010-09-13

ピューピューちゃん

 ピューピューちゃんです。(笑)

 本当の名前は知りませんが、ぶ~こがそう呼んでいるので我が家ではそういう名前になってます。^^;
 柔らかなゴム人形。命名は単純です。押すと「ピューピュー」と音が鳴ります。

 9月1日、甥っ子が「チャップの誕生日のプレゼント」と言って紙包みをくれました。
 それを開けてみると中からおやつクッキーと一緒にこれが入ってました。
 ゴム人形…
 正直、「しかし、チャップに与えたらものの3分で木っ端じゃないか?」と思いました。

 でも…違うのですね。
 傷すら付かないように、優しく軽く甘く噛みます。
 はて、ワンコって軟らかいもの噛まないのか?と思いましたが、でもカラーボールなどはすぐに木っ端ですから、そういう訳でもないですよね。
 噛んではいけない…例えば、人間の手の柔らかさ…と同じなのかと思いましたが、明らかにもっと軟らかいです。
 でも、ペットコーナーで売っていたということらしいですから、きっとなにか「噛まない」理由があるのでしょうね。

 チャップ、ピューピューちゃんが大好きです。
 食べるものか、壊すものか、生きているものか…
 それ以外のものに興味を持たなかったのに、「はい、ピューピューちゃん持ってきて!」と言うとこれだけは軽く咥えて持ってきます。


 ピューピューちゃん、未だ無傷で健在です。

 うーん、なぜでしょう…(笑)

 < Nikon D700 + Sigma 24mm F1.8 EX DG MACRO >

2 件のコメント:

  1. こんばんは☆

    ピューピューちゃん、イイ面構えですね☆
    未だに無傷という事ですが、その顔には
    幾度となく修羅場をくぐり抜けてきたような
    迫力があります 笑

    返信削除
  2. meetsさん、おはようございます。

    何がそんなに気にいったのか、今も隣でピューピューちゃんと遊んでます。>チャップ(笑)
    ピューピュー、ピューピューうるさいです。^^;
    きっとワンコを惹きつける何かがあるのでしょうね。

    でも、デザインにもなにか意味があるのでしょうか…^^;

    返信削除

Powered By Blogger