2012-10-28

あんなか祭り アルバム9

 さて、あんなか祭り二日目、連合運行の続きです。


 まずは、今回のあんなか祭り連合委員長のM澤くんのご紹介。(半纏に名前が入っているので伏字にする意味ないですね。^^;)
 連合委員長と言うのは祭り全体を統括する委員長であります。
 あんなか祭りでは市内の古くから祭りを始めた4地区の持ち回りで連合委員長が決められています。
 もちろん各地区には各地区ごとの委員長が置かれ、それを兼務する場合と別にする場合とがありますが、今回は地区の委員長と連合委員長は別でした。
 ちなみに前回、くりまんじゅうは兼務させられた為に、死にそうなくらい忙しかったわけです。(汗)


 「あんなか祭り」のノボリを持っているのが、連合渉外長のT田くん。
 実質、この二人が祭り全体を仕切ります。


 傳馬町本部前を上組が進んでいきます。
 実は本部から椅子に座ったまま撮ってました。(汗)


 レンズを50mm単から70-300mmに交換して東に行く上野尻の山車を・・・
 あっ、この日は本部にカメラバッグを持ち込んでいました。


 順番からすると、上尾尻は4台目の山車ですね。


 最後に自転車が追いかけていきました。(笑)


 続いてやって来たのが旧邸地区の山車です。


 もう一台、高別当地区の山車も通っていったのですが、撮り忘れました。
 本部でビール飲んでたから・・・(大汗)


 すべての山車が行ってしまうと道はこの通りガラガラ・・・
 歩行者天国ではないので車道を歩いてはいけません。
 ん、でもまだおまわりさんが先の交差点で交通規制掛けてるみたいですね。


 再び本部に入り込みグビグビ・・・
 いや、まだまだ先は長いのでエネルギー補給をしておかないと・・・(汗)


 やはり、誰がいくら寄付をしたのかというのは皆さん、気になることなのです。
 人間の性ってやつでしょう。^^;


 足早に歩いていくとようやく追いつきました。


 下野尻の観音様の前で若鳶会が纏を振っってケヤリをしていました。


 粋な足袋に草鞋です。
 ちなみに各地区の若連の大多数はこういうホンモノの足袋を履いていません。
 足袋に見えて 実は底がスニーカーのようになっている「だんじり足袋


 くりまんじゅうも10年位前からそうです。(汗)
 疲れ方が全然比較にならないほど違います。


 全地区の山車が休憩中。
 で、親戚の酒屋さんに入って「缶チュウハイ」頂いていたら・・・


 あららら、誰一人いなくなってしまいました。^^;


 なので急いで追いかけました。
 よっ、T谷くん、前回はご苦労様でした。
 今回はテンパってなさそうでなによりでした。(笑)


 おやおや、奥のほうにAっ子先生のお姿が・・・(笑)


 群馬銀行の駐車場と福祉センターで三地区、三地区に別れて出合いを行いました。


 傳馬町は旧邸と高別当地区と出合です。


 一番端にある高別当地区とはなかなか出合いも出来ないのです。
 

 先を急ぎます。


 傳馬町の山車を追い抜いて谷津の坂を登りました。


 ここからは町外の人たちを撮らせて頂きました。


 かなり強引に・・・


 有田屋さんの前で傳馬町の山車を待っていました。

 でもここで渋滞発生。
 ちょっと運行が早めで市役所通りに入るのに待機時間となりました。


 ということで本日はここまで。

 もう何回か続きます…

 ちなみにくりまんじゅうは社員旅行に行っています。朝5時出発でした。(汗)

 ※ 今回のお祭りシリーズはbloggerでアップできる最大サイズの長辺1600pixでアップロードしています。サービス版くらいなら、印刷できるはずです。

 欲しい写真がありましたが勝手にやってください。>ご関係者^^;

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR 70-300mm F4.5-5.6G >

11 件のコメント:

  1. あの~・・・
    すみません。
    実はわたくしも今回の写真の中に小さく小さく控えめに写り込んでいますの・・

    あまりにも地味なもんで良く見ないとわからない位なんですけどね。

    楽しいお祭りでした。
    2年に1度だけ、くりまんがかっこ良くみえる日!!
    では又2年後に会いましょう~!!

    返信削除
    返信
    1. Kっ子さん、おはようございます。
      先日はお世話様でした。

      >実はわたくしも今回の写真の中に小さく小さく控えめに写り込んでいますの・・

      まったく気づいていjませんでした。
      必死に探してようやく先ほど見つけました。(汗)
      なるほど、見事に同化してしまっています。^^;

      >2年に1度だけ、くりまんがかっこ良くみえる日!!

      喜んでいいやら。。。凹んでいいやら。。。(笑)

      削除
  2. くりさん、こちらではご無沙汰です(^┰^;)ゞ
    やだん!遠くでボケて写っていても、デブデブダサダサなのが良くわかるー(T_T;)
    それに比べKっ子のスタイルの良い事!!
    照る山もみじ君も痩せたみたいね。

    ふふふ…今回もくりまんカッコ良かったよ~( ̄ー ̄)bグッ!
    祭りは良いね~♪
    お囃子を聞くと血が騒ぐわ!!
    でも、知ってる人が少なくなってきちゃったのが淋しかったな。

    ところで、『ケヤリ』ではなくて『キヤリ』だよ。
    上組のKっ子,Sっ子、Mっち、Aっ子は木遣りが歌えるのだ。
    学校が終わるとバスが迎えに来て、並木園のステージで歌っていたのでした。

    くりまん、今度飲み会に来る時は祭りの格好で来てね!!
    みんな(゚∀゚)ノ キュンキュン!しちゃうよ!!

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。

      いや、ボケていても先生とてる山もみじくんはすぐ分かったのですが、Kっ子さんはホント、分からんでした。(笑)
      って「てる山もみじ」ってのも一瞬、誰のことかワカランでしたが・・・^^;

      なるほど「木遣り」ですか。了解です。勉強になりました。^^)v
      しかし、馬子にも衣装っていうのでしょうか、ぶ~こにも「毎日、法被着て仕事していれば!」と言われてしまった。^^;
      まっ、余り深読みせずに、お褒めの言葉と有難く頂戴しておきます。(笑)

      削除
  3. 照る山もみじ君です。2012年10月30日 12:21

    「紅葉」は、今は無き信越線碓氷峠の「熊の平」駅でつくられた歌です。
    くりまんさん、お祭りシリーズの次のネタに「碓氷峠の紅葉」推薦します。

    「照る山もみじ」もぼやけた「美魔女」2人と写してもらえて光栄です。
    美魔女の写真集もでるようなので、お二人にも「さらし」を巻いた姿で登場してもらいましょう。

    Kっ子さん、飲み会のお誘いが来ないのですが!
    やはり、今回はコスプレですよね!(法被もコスプレになるでしょうか?)
    Kっ子さんは、名は体を表す「亀甲しばり」でお願いします。

    Aっ子さん、お元気そうで。
    確かにこの写真、Aっ子さんは横にズームUPしているようですが、照る山もみじは、タテにズームUP!?
    あれ、見た目通り写っているという結論でしょうか(汗)
    あ、並木園は並木苑?まあ、どうでもいいことですが・・・。

    では、みなさんお元気で!
    ダックちゃんも元気なようです。スーパーでよく見かけます。

    返信削除
  4. 照る山もみじ君です。2012年10月30日 13:05

    大きな!?発見です。
    Aっ子さんが「Kっ子のスタイルのいいこと!」と書いていたので写真を改めて見てみたのですが・・・。
    Kっ子さんの青い服を、我々の後方に写り込んだ、青い法被の人とはじめ思い込んでしまいましたが、
    あれ、Kっ子さんの「はら」です。そう出っ張った腹なのです。
    Aっ子さんの腕が前方にあります!
    大きな大きな発見でしょう~。

    それと、Aっ子さんにコスプレのリクエストし忘れました。
    いつも、着ぐるみをきているので、そのままでいいです(汗)

    上組のKっ子、Sっ子、Mっち、Aっ子の4人に変わって、
    Kっ子、Aっ子、ダック、きょうじの4人で
    来年の同窓会で、コンサート開いてよ!並木苑で。
    「でぶかわ」キャラ流行っているんだって!
    自分も出たかったのですが、体重減っちゃって・・・。ごめん、脱落です!

    yume-no-nakadeを荒らしてしまいました。くりまんさんごめんなさい。

    では、みんさんお元気で!

    返信削除
    返信
    1. 了解しました!!
      至急、ダックときょうじに連絡を取って、新ユニット結成します!
      で、来年の同窓会にお披露目出来る様に頑張りま~す^^
      照る山くん、応援してね♡
      ・・・


      後で、宝くじ売り場に行くから「心して」待ってるように。

      削除
    2. 照る山もみじ君です。2012年11月5日 11:09

      は~い!楽しみに待ってま~す。
      ノーブラ、あ、手ぶらで来ないでね!
      シュークリームが食べたい。あとホット燗コーヒーも。

      ユニット名ですが、「AKT37+0」どうですか?
      あんなか+かみのじり+てんまちょうの頭文字あ(A)か(K)て(T)
      37は昭和37年生まれ。+0は4にんの体重を合わせて370キロからとってます。

      削除
    3. ご勝手にすきなだけやっててください。(笑)

      削除
  5. 照る山もみじ君、こんにちわ。

    ヘタにコメントするととばっちりがこちらへ来るかもしれないので、コメントは控えさせていただきます。(笑)

    それでは失礼致します。^^;

    返信削除
    返信
    1. それはとても賢明な選択だと思います。

      削除

Powered By Blogger