2013-02-18

板鼻散歩 4

 (板鼻散歩4からの続きです…)

 板鼻堰沿いの小道から旧中山道へ戻ってきました。


 クラシカルすぎる写真屋さんです。
 一見、営業しているとは思えない店構えですが、しかし勝手に断定は出来ません。
 真相は藪の中です。^^;


 信越線の踏切を渡りました。
 この踏み切り、かなり太鼓橋状になっていて車で通過するとショックを受けます。
 くりまんじゅうの記憶の限り昔からずっとそうです。
 こういうのって改修工事は出来ないのでしょうか。


 37suさんのご自宅近くにあったお地蔵さんにとりあえずご挨拶しておきました。(笑)


 ということで、車を駐めさせてもらっていた「長伝寺」へ到着です。


 最後に境内をうろつきましたが、特に書くこともないので、あとはアルバム系で流させていただきます。(汗)









 時間にして約1時間半くらいのお散歩だったでしょうか…
 春になったらまた来ます。

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

2 件のコメント:

  1. お地蔵さんは、どこのでしょう? まったくわかりません。。。

    下から2枚目は、O川といつも野球をやっていた景色そのまま!

    久々の板鼻ネタ、懐かしく楽しませていただいてます。

    & 先日は急なお声がけにもかかわらず時間をあけてくれてありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. 先日はお疲れ様でした。
      無事、お戻りになったようでよかったです。
      さて、お地蔵さんですが、ご存知にですか?
      絶対に37suさんが群馬を離れた後に置かれたものではないと思います。
      今度帰郷の際には是非、旧中仙道を歩いて下さい。
      ご実家の近くに間違いなくあるはずです。^^;

      削除

Powered By Blogger