2013-02-11

冬の会社散歩 上

 それにしても、最近全くどこにも出かけません。何も買いません。新しいことなにもはじめません。冬枯れで撮るものもありません。
 当然、ネタがなくなるわけです。^^;

 ということで本日もまた会社周辺、お散歩写真です。 
 毎度同じネタですみません。m(_ _)m


 すぐ近くの産廃業者の駐車場に並ぶトラックたち。
 業績がいいのか、どんどん台数が増えています。
 この土地も駐車場用に購入しました。
 あやかりたいです。いや、ホントに・・・(汗)


 お馴染みの柳瀬川ですが、この日は不思議な発色をしていました。
 風もなく水面も穏やかです。


 老舗の製材屋さんですが、今は営業していません。
 手入れのされていない敷地は、まるで廃墟のようになっています。
  でも、人は住んでます。^^;


 ちなみに反対側から見るとこんな感じ・・・^^;


 道端のねこじゃらし・・・
 排気ガスにまみれながらも、健気に黄金色に輝いていました。^^;


 H順工業のプラントです。あっ、今は感じじゃなくてカタカナで「Hジュン」か!
 色々なことをしていますが、最近は放射性セシウム封じ込め製品なんかも作っているようです。


 T邦亜鉛の工場に通じる道では、門番の守衛さんが怖い顔をして、じっとこちらを睨んでいたので写真は撮らずじまいでした。でも、橋の上で一枚だけ。(笑)


 T邦亜鉛の工場の一番西側にある扉。(笑)
 それにしても錆色しかない世界です。

 本来なら一挙公開の枚数ですが、ネタがないので上下に分けます。(汗)
 続く・・・

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

2 件のコメント:

  1. まぁ、それにしても呆れるしかありません。
    ネタ切れなどとうそぶきながら、これですか・・・
    特に、四枚目のハイオク、じゃなかった廃屋なんて、レタッチ入れてるのかもしれませんが、実に味のある描写です。「こんなの、どうってこたぁないよ」と仰るとは思いますが。
    この二三日間のお写真は冴えに冴えてるって印象です。
    ま、それでこそ「師匠」と崇める価値があるってもんで、弟子としても鼻が高いです。
    こっちは方は、レベルの低い記録写真に終始していて、弟子を名乗るのも気が引ける状況ですが。( ´ー`)

    返信削除
    返信
    1. あるさん、ドモです。コメント有難うございます。
      いや、ネタ枯れは偽りのない事実なのです。このピンチをどう乗り切るか!(笑)

      4枚目、そこに食いつきましたか。(汗)
      正直に言えば、レタッチでいじりすぎた感がありアップするか、最後まで迷った写真です。
      実はこの日のお散歩で、日差しを浴びた笹の葉が金色に輝いていてここが一番、はっとするような美しい光景だったのですが、写真に撮ったらまったくその雰囲気が出ていませんでした。
      なので、妙に手を加えてしまったのですが、結局、再現できず。ダメでした!^^;
      まっ、そんなお写真ですが、気に入ってくれたのでしたら幸いです。

      削除

Powered By Blogger