2013-02-14

ペットボトルマクロ

 花をマクロで撮った後は部屋に戻ってペットボトルを撮ってみました。(笑)
 どこにでもあるペットボトルを如何にマクロ的に撮るか、少々悩みましたが、コタツに足を投げ入れてのこと、温かく楽しい時間を過ごせました。^^
 水、気泡、そしてPET(合成樹脂)に映り込むライティングは液晶テレビのもの。^^;
 たったこれだけの組み合わせでも、その表現は無限です。
 そして、こんなマクロ撮影は楽しいもの。

 ということで、本日もまたアルバム系で6枚(+1枚)です。


 <1>



<2>


<3>


<4>


<5>


<6>



<7>
ちなみに被写体になったペットボトルはコイツです。(汗)

 以上

  < Nikon D700 +Tamron SPAF180mm F3.5 MACRO >

4 件のコメント:

  1. くりまんじゅうさん♪

    すご~い!!

    こういうタイプのお写真すっごくお上手ですよね☆

    あと、以前頂いたサクラ&緑の幻想的なお写真も大好きでした!

    またぼんやり?!シリーズ待っております(笑)


    そうそう・・チャップ、大丈夫ですか?心配しております。

    返信削除
    返信
    1. Akikoさん、こんにちわ。

      ありがとうございます。
      撮るものがないのでまぁこんなものを撮ったのですが、お気に召したならば幸いです。
      チャップですが、半月サイクルでよかったり悪かったりと・・・^^;
      現在は好調な時期でいいのですが、いきなり、シッコがでなくなるので困っています。
      あっ、それはそうと問題は解決しましたか?

      削除
  2. Akiko2013年2月15日 11:26

    いや~、くりまんじゅうさんは、マクロの撮影綺麗ですよ~♪
    春になったら色彩の綺麗なお花を、ぼやかして芸術的に撮って見せて下さい(^。^)y

    チャップ、少し前にぶーこさんにお逢いした時は、出ていたので安心したのですが・・
    早く回復すると良いですね!!可哀想ですしね(T_T)

    問題・・・今とても微妙ですが、私のカンではちょっと好転してきました(笑)
    またお話しにいきますね☆

    返信削除
    返信
    1. Akikoさん、こんにちわ。

      いや、しかし、昨日も今日も寒くてかないません。
      ホント、春が待ちどうしいですね。
      部屋撮りマクロはまだいいのですが、外だと黒くて重いレンズが冷たくて冷たくて・・・(笑)

      チャップ、昨日、また調子が悪くなりかけたのですが、今朝は復活した様子です。
      原因がわからないのでほんと、困ります。

      削除

Powered By Blogger