2013-08-28

お盆散歩 3

 (お盆散歩 2からの続きです・・・)

 散歩の岐路ですが,もはや「暑い」としか書く事がないのでアルバム系で流します。


<1>


<2>


<3>


<4>


<5>


<6>


<7>


<8>

 以上^^;

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300 F3.5-5.6G >

4 件のコメント:

  1. <7>トウモロコシ上空はセンサーのゴミとトンボかと思うのですが、ひょっとしてUFOだったら凄い。
    以上です。ど~せスパムですから。。。

    返信削除
    返信
    1. tokiさん、こんにちわ。
      実はここに高圧電線が通っているのです。
      拡大表示してみると分かるのですが、薄っすらと線も写っています。
      なので、正解は高圧電線のガイシとセンサーのゴミです。(笑)

      あぁ、それにしても、そろそろセンサークリーニングに出さないとだめですね。(汗)
      ちょっと強めに絞るとゴミだらけです。^^;

      削除
  2. 言われてみれば拡大しなくとも電線が見えました。謎解き終了。
    次にゴミですが、ミラーアップしてブロアーと言う通常の作業ではダメ。。。
    これはイカンと言うことで、レンズ外してカメラ下向き。連射しまくったら取れた事あります。
    次にスパムの件。ど~せスパムだし。。。と、いぢけると良いみたい (汗

    返信削除
    返信
    1. 現場ではガイシがキラキラと光っていて、写真にもっと華やかな演出効果を与えてくれるかと思ったのですが、撮ってみたらまったくパンチのないものになってしまいました。
      レンズ外しの連写は以前、tokiさんのブログか何かで拝見して、これまでも行なっていますが、最近のゴミはそれをしても取れないゴミみたいです。(汗)
      粘着性のあるゴミかもしれないです。
      Bloggerのスパム判定の仕組みはまったく分かりません。
      当初はワタシのコメントをスパム判定したくらいですから・・・^^;
      でも、最近はかなりの確率でマジなスパムコメントは排除しています。
      tokiさんを認識できたらほぼ100%になるかもしれません。(汗)

      削除

Powered By Blogger