2013-08-13

廃墟病院

 自宅のすぐ近くに廃墟になった病院があります。
 廃業して既に20年近く、以前は産婦人科だった病院で実はくりまんじゅうもこの病院で産まれました。(汗)
 ついでにいうと昨年、この病院の避雷針に落雷して、くりまんじゅう家の電気製品は全滅しました。(大汗)


 数年前から深夜ここから悲鳴が聞こえて来ます。
 実はお化け屋敷化しているのです。
 高校生たちが肝試しなのか、夜中、建物内に入り込むのです。
 コンパネで塞がれた塀をよじ登り、玄関や窓のガラスを割って中に入っているようです。
 ご近所からの通報なのかパトカーもよくやって来ます。夕方過ぎからずっと待ち構えていることもあります。チャップランドの真ん前なのでチャップが「何ごとか?」とおまわりさんを見ていることもあります。(笑)

 色々な噂が流れています。
 子供の泣き声が聞こえるとか…
 産科病院だったので地下室にホルマリンに入った胎児が沢山残されているとか…(汗)
 安中の心霊スポットナンバーワンかもしれません。
 ちなみに売り地になっており、価格は1850万円です。敷地は約550坪です。
 なので、誰か買い取って「お化け屋敷」にして営業したらどうかと思います。^^;

 お写真はおどろおどろしさが欲しくて色味に少しエフェクトかけました。
 元写真はこれです。(汗)

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

10 件のコメント:

  1. おはようございます(^^)v
    クソ暑い今の時期に涼しいお話しいいですね(^^)
    そんで関西は全然雨降らないです(僕の地域では)
    夕立すら無いですね(;;)
    お写真の雲を見ると、雲間から稲妻が落ちてきそうな感じですね。雨乞いでもしなけりゃ(H6年の干ばつには雨乞いの踊りが奉納されました)

    返信削除
    返信
    1. おたけさん、こんにちわ。
      ホント、連日暑いですねぇ~!嫌になってしまうくらいに暑い!
      はい、この後、降りました。夕立です。
      でも、例年に比べると確かに雨が少ないですね。
      水不足が心配です。

      削除
  2. 昨夜一人で「病院坂の首くくりの家」を見たばかりなので、なんたる偶然!と驚きです。
    まさに金田一耕助の世界ですね。横溝ワールド・・・
    サスペンス好きなので、いろいろな物語が浮かんできます。

    家族は疲れ切って早寝をしてしまうので、一人で真夜中に怖いDVDを見ております。

    返信削除
    返信
    1. 千絵さん、お暑ございます。
      無事、ご帰宅なされたのですね。
      それにしても「病院坂の首くくりの家」とはお懐かしい。
      最初は中学生(か高校生の)頃、文庫本で読んだ記憶があります。
      あの当時、横溝正史はよく読みました。
      映画かテレビドラマでも見たような記憶が薄っすらとあるのですが、こちらははっきり憶えていません。

      削除
    2. まだ、信州です。
      キャンカーの中でDVDを一人で見ているってことです。
      酒をしこたま飲むので、みんな早寝しちゃいます。

      暑いという言葉を忘れました(^^;
      暑さの中で仕事をしているみなさま、ごめんなさいね。

      削除
    3. 千絵さん、こんにちわ。
      あっ、そういうことでしたか・・・
      キャンピングカーにDVDまで常設とはゴージャスですね。
      ブログで拝見した阿寺渓谷、本当に涼しそうですね。
      外界は相変わらずの猛暑です。
      楽しい夏休みをお過ごし下さい。

      削除
  3. この記事www

    この写真も…画像処理で妙に怖く見えますな~www

    おいらも、この病院で生まれました~。

    それにしても1850万円…安い!
    果たして、解体はいくらでしょう?

    返信削除
    返信
    1. おぎまさんさん、ドモです。
      そうですか、おぎまんさんもこちらでしたか!
      うーん、解体はけっこう掛かるでしょうね。
      詳しいことはまたく分かりませんが、物件価格近くは掛かるのではないでしょうか。^^;

      削除
  4. 私もこの病院で生まれました。
    ホームドクターだったので、風邪はもちろんの事、火傷をしても耳が痛くても体の不調全て診てもらっていました。
    昔の事ですからね。

    院長先生の顔を見ただけで熱が下がる位信頼していました。

    心霊スポットになっているなんて全然知りませんでした!
    ホラー映画のロケとかに使えそうな雰囲気ですね・・・・

    返信削除
    返信
    1. あら、kっ子さん、先程はドモでした。(笑)
      kっ子さんもまたこちらの病院でしたか。
      まぁ、当時、安中市民の産科と言えばこちらが一番メジャーだったのでしょう。
      そう言えば、小児科も診療していたので子供の来院も多かったですね。

      はい、現在、完全に心霊スポット化しています。
      ということで明日の記事もコチラの追加記事にしてみました。(汗)

      削除

Powered By Blogger