2013-08-16

ゴーハムくんがやってきた!

 弟家族が泊まりで海水浴に行くというので、飼っている「ハムちゃん」が我が家にやってきました。
 ゴールデンハムスターの「ゴーハム」くん。性別不明。^^;


 一年ほど前、クールマンがどうしても飼いたいということで飼い始めたハムスターです。


 対面するのは今回が初めて!(と思っていたのですが、ぶ~こは「そんなことないよ!バーベキューの時とか何度か会っているよ!」と言うのですが、まったく憶えていません。^^;)


 ハムスターの生態とか全く知らないのですが、見ている限り基本的にずっと寝ています。
 もちろん、餌には反応するのですが、「あまりあげないで欲しい」と言われたのでくりまんじゅうは一度も餌やりはしませんでした。


 で、時々、起きてこんな風に水を飲みます。


 実に器用に飲みます。
 そんな姿は可愛いです。

 水を飲んだたまた寝ます。
 小屋の角が好みのようで四隅を移動しながら丸まって寝ていました。


 チャップも興味津々。
 とにかく気になって仕方がないようでずっと見ていました。
 でも、ビビリなのでハムちゃんが動くと驚いていきなり吠えまくるのでうるさいったらありゃしない。
なので、ほとんど小屋にはタオルをかけてチャップに見えないようにしていました。

 < NIKON D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

2 件のコメント:

  1. 夜行性なので、くりまんちゃんが寝る頃に行動開始しているのではないかな?

    返信削除
    返信
    1. はりーさん、こんにちわ。
      なるほど、夜行性ですか。確かにワタシとは真逆です。
      で、夜は何をしているのでしょう?
      籠の中をグルグルと動き回っているのかな?

      削除

Powered By Blogger