2013-08-23

祝・全国制覇

今日は余分なことは書きません。
余分な写真も貼りません。

「前橋育英、優勝おめでとう!」

6 件のコメント:

  1. 一中出身の育英OB2013年8月23日 8:01

    ありがとうございます。OBにとって最高の1日でした。

    返信削除
    返信
    1. 中出身の育英OBさん、こんにちわ。

      いや、OBとなると喜びも一層でしょうね。
      それにしても3985校の頂点です。たいしたものです。

      削除
  2. オリバーママ2013年8月23日 12:19

    オリバーママです。

    前橋育英・優勝おめでとうございます!!!!!
    やりましたね~!すごいすごいです!

    しゅんたさん,がんばって(!?)夜更かしし,熱闘甲子園見てました。
    「あー,ほーむらんだぁ…。すごぉ…ぃ。」なんて,半分寝ていましたが。
    きっと今頃録画したものをパパと見ているかも。

    パレードとか祝賀会とか,前橋は盛り上がるんでしょうね!
    優勝セールもやるのでしょうか。

    返信削除
  3. オリバーママさん、こんにちわ。

    実はある筋からの情報によると前橋育英のファーストはワタシの高校時代の同級生(女子)の子供らしいです。しかし、名前も聞いたのですが、まったく記憶にない。(汗)

    今回,前橋育英が凄いと感じるのは県外からの越境入学がまったくなく、ほぼ県内の子だというところかもしれません。(一人埼玉県の子がいるらしいですがすぐ近くだそうです。)
    最近は全国から優れた中学生を集めて強くなるってのが当たり前の時代ですから、そう言う意味でもたいしたものです。
    とにかく練習をしたのでしょうね。投げる打つ走るは天性によるものが大きいですが,あのうまい守りはまさに練習の賜物によるものだと感じました。

    パレード・・・
    優勝セール・・・

    祝賀会はあるでしょうが、どうなんでしょうね?
    前回、桐生一高が優勝した時はどうだったのでしょう?
    誰か知っている人いますか?

    返信削除
  4. 桐生一高が優勝した時はどうだったかわかりませんが、高校の部活動ですから、生徒が前面に出るような派手なことはやらないでしょう。

    数年前に娘の高校が甲子園で優勝した時は、学校内で祝賀会を行いました。報道陣も入っていましたが、あくまでも学校関係者だけの会で、居合わせることが出来て貴重な経験でした。

    一方、地元商店会は祝福ムードいっぱいに盛り上がり、アイデア勝負の趣向を凝らした優勝記念セールがあちこちで行われていました。

    今回の前橋育英の優勝では、前橋を中心に優勝記念セールは行われるでしょうが、それが少しでも地域の活性化に繋がると良いのですがね。

    ちなみに第95回大会にちなんで、Yシャツクリーニング1枚95円セールはいかがでしょうか?^^

    返信削除
    返信
    1. 37suさん、おはよございます。
      コメントをありがとうございます。

      気になったので先ほど、ちょっとネットを調べてみました。
      高崎駅は凄い出迎えで盛り上がっていたみたいですね。
      その後、学校で報告会が行われたそうです。。

      前橋市内では、県庁や前橋市役所、JR前橋駅などに「祝優勝」の垂れ幕や横断幕が掲げられているそうですが、「桐生一が優勝した14年前には各地で「優勝記念セール」が行われたが、高校野球の商業利用を禁じた「日本学生野球憲章」への配慮からか、そうした動きはほとんどみられなかった。」と産経ニュースにはありました。

      >ちなみに第95回大会にちなんで、Yシャツクリーニング1枚95円セールはいかがでしょうか?^^

      なるほど・・・(笑)



      削除

Powered By Blogger