2013-08-05

似顔絵

 先日、弟が夏休みの家族サービスで子供たちを東京見物に連れて行って来たそうです。
 品川の水族館へ行った後、東京見物お決まりのパターンで東京タワーへも寄ったそうです。
 いや、時代はスカイツリーなのでしょうが、高い(値段^^;)し、混んでいるでしょうからそちらはパスしたそうです。

 で、東京タワーで「似顔絵」を書いてもらいました。
 これです。(笑)


ゼンゼン、似てねぇ~!(笑)

 いや、ここまで似ていないとむしろ爆笑です。
 それなりに特徴を捉えている感じもなくはないですが、クールマンはショートカットのオバサンだし、ナナコなんて普通にその辺にいそうな普通のオバサンに見えます。
 それ以前に、そもそもこれが8歳の男子と3歳の幼女に見えるでしょうか_(笑)

 弟曰く「飾ってある有名人の似顔絵をそっくりだったんだけどね。」だそうです。

 ちなみにお値段は3500円だったそうです。^^;
 1500円と書いてあったので1枚1500円だと思っていたら、1人1500円だそうで(汗)、「簡単なやつですが、額に入れますか?」と訊かれたので「じゃあ、入れてください!」と答えたら、それが500円。
似顔絵が出来上がり、トータル3500円を請求されたそうです。(汗)

 似顔絵を見て、余りの似てなさに思わず唸ってしまったそうですが、根性がないのでクレームも付けられず、素直に受け取りお支払いをしたそうです。

 まっ、しかし、これも記念です。(笑)
 でも、なぜか自宅には飾らず、実家に飾ってありました。^^;

 なのでくりまんじゅうがその顛末を知ったわけですが・・・(笑)

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

6 件のコメント:

  1. やきまんじゅう2013年8月5日 13:12

    こんにちは

    せっかく記念にと書いていただいたものでしょうが、確かに8歳の男子と3歳の幼女にはごめんなさい見えません^^;
    タッチが昭和っぽいから余計にかな~。
    でも似顔絵描いてるのを街角でも見るとちょっとそそられますよね。

    返信削除
    返信
    1. やきまんじゅうさん、こんにちわ。

      確かに似顔絵って書きやすい顔と書きにくい顔があるとは思いますが、これはちょっと似てなさ過ぎですね。(笑)
      とくに子供らしさが全然ない。^^;
      でも、「将来の顔」というのなら、納得できる部分もありますが・・・

      お土産屋さんにしても、アトラクションにしても東京タワーは今でも昭和が満載だそうです。(笑)
      なのでこういうタッチになるのかもしれませんね。

      あっ、そう言えば、同窓会まであと2週間を切りましたね。
      体調管理をしっかりして群馬へお出かけください。お待ちしております。^^)v

      削除
    2. やきまんじゅう2013年8月7日 12:37

      ありがとうございます!!
      くりまんじゅうさんも、夏バテなどしないよう気を付けてくださいね。
      楽しみにしています(^O^)/

      削除
    3. やきまんじゅうさん、どもです。
      同窓会が夜だと眠くなる心配が大いにありますが、昼間なら大丈夫です。(笑)
      既に夏バテ状況ですが、あと10日間で復活します。いや、ムリかな。^^;

      削除
  2. オリバーママ2013年8月6日 12:33

    こんにちは。オリバーママです。

    似顔絵,拝見しまして…
    その瞬間,ウッっと胸にくるものがありました。
    3500円ですかぁ…高いですねぇ。

    オリバーママ,専門は彫刻ですが,学生時代似顔絵描きのバイトをしたことがありました。
    色紙1枚1500円。
    実入りは1枚当たり1000円だったので,描けば描くほど懐が潤うシステムです。
    そんなことを思い出しました。

    さて,今年の夏休み,しゅうかちゃんの100キロ徒歩の旅の季節がやってきました。
    いよいよ8日に常陸太田市役所を出発して,12日までの5日間を歩きとおします。
    またまた体が大きく成長あそばされた(^^;)しゅうか様,テンション上がってまいりました。
    それを横目にふてくされているのがあかりさんです。
    あかりさんの学校は,夏休みも午前中授業なので,「しゅうちゃんは気楽でいいよねっ!はぁっ(怒)!」と捨て台詞をはいています。
    エアコン完備の教室で授業を受けるのと,100キロ歩き続けるのと,はたしてどちらが楽なのでしょうね。


    返信削除
    返信
    1. オリバーママさん、こんにちは。

      そうですか。オリバーママさんも似顔絵を…(笑)
      ならば、逆に似顔絵画家の苦労や内実も分かるわけですね。^^;
      しかし3500円は高すぎですね。

      おぉ、今年もしゅ~ちゃん「100キロ徒歩」へ挑戦ですか。
      まぁ、身体は大きくなっても(汗)昨年経験しているわけですから、きっと大丈夫でしょう。真っ黒に日焼けしながら元気に歩くたしゅ~ちゃんのたくましい姿が想像できます。
      頑張るようにお伝えください。
      しかし、夏休みも毎日授業ですか…あ~ちゃん、お疲れ様です。
      オリバーも夏ばてせずに元気でしょうか。
      チャップは近頃体調もよくとても元気です。

      削除

Powered By Blogger