2013-08-10

Google Drive・・・

 「Google Driveを使ってみた!」のですが・・・


 残念ながら、昨日、削除しました。(汗)

 ワタシの環境がおかしいのかもしれませんが、不具合がちょっと多すぎます。
 「同期完了」とか表示されていても実際は同期されていなかったり、なんでもないようなJPGファイルが「原因不明の理由でアップロードできませんでした!」とエラー表示されたり、ノートパソコンでレジューム機能を使うと5回に一回の割合で「Google Drive」を再インストールをしなければならなかったり・・・
 「Google Drive」のせいなのかは詳細は分かりませんが、「Google Drive」をインストール後、時々ネットに接続できなくなり、再起動しなくてはならなかったりと・・・まぁ、色々と困った現象が起こっています。

 うーん、参った!^^;

5 件のコメント:

  1. おや。。。ウチではまだそう言うの一度もないです。
    一つだけ思い当たるのは自動起動させていないこと。
    これは同期しておこうと言う時だけGoogleドライブを起動。
    そして、同期が完了すればGoogleドライブは終了。
    直感的にこんなの常駐させておく事はないと思ったもので(笑
    あと、Googleドライブは事務所パッソと自宅パッソ間の
    フアイル運搬が主たるお仕事。バックアップはまた別のお話です。

    返信削除
    返信
    1. tokiさん、おはようございます。
      またまたスパム判定されてしまったようですみません。
      それにしてもなぜtokiさんのコメントがスパム判定されるのか本当に不思議です。^^;
      なるほど、PCが安定した段階でオン、そして同期したらオフなんですね。
      ワタシはリアルタイムにバックアップしたかったので常に常駐状態で使っていました。
      しかし、常にアップデートされれいくでしょうから、しばらくしたらまた使ってみようと思っています。
      ありがとうございます。

      削除
  2. BitTorrentがクラウド不要、容量制限なしのファイル同期ソフト「BitTorrent Sync」を発表してます。
    これ今試しに使ってみてるんですけど、転送速度は速いし同期開始もファイルの変更、追加後即座に行われる感じでなかなかいいですよ。

    返信削除
    返信
    1. 山下さん、こんにちわ。
      面白そうなソフトの情報をありがとうございます。
      後で試してみます。

      削除
  3. BitTorrent Syncは、まだアルファ版なんですね。
    要するに、ひとり「P2P」
    直接同期なんで、もう一台が起動して無いとダメという事ですか。
    家と会社のファイル同期は難しいかも?
    撮影済みの画像ファイルの自動バックアップには良いかもしれない。
    すぐに50GBとかになるのでクラウドでは容量がさっぱり足りませんので。

    返信削除

Powered By Blogger