2013-10-04

台風18号

 9月16日の朝、市の防災広報車が「川の水位が高まっております。危険ですの河川に近づかないでください」とアナウンスしながら市内を巡回していました。
 京都や福井県に多数の被害を出した台風18号がこれから群馬へやってくるという朝です。


 しかし、人間とは不思議で愚かなものです。
 雨風がとても強く、言われなければ家の外になど出たいともまるっきり思わないのですが、そう言われるとちょっと見たくなる。(大汗)


 で、雨降る中、車に乗って碓氷川を見てきました。
 安中大橋の上からです。


 うーん、確かに水量は多いですが、それほどでもなかったです。
 まだまだ余裕の碓氷川でした。
 そして、雨に濡れながらカメラを構えていると「なにやってんですか?」と突然、近所のOくんに車から声をかけられてしまいました。
 「あっ、ちょっと川がどんなものかと…^^;」答えつつ、なんか妙に恥ずかしいものですね。(笑)


 ちなみにこちらは扇城橋の上から…
 夏にチャップが水遊びした場所です。

 しかし、昔は普通にこのくらいの水位があったのでしょう。
 もちろん、清らかな水で…

 台風はお昼頃、群馬上空を通り過ぎていきましたが、近づけば近づくほどなぜか雨風は弱くなり、なんだか少し肩透かし食らわされました。^^;
 しかし、ずぶ濡れになったわりにろくな写真も撮れませんでしたが、まっ、本日の記事は記録ってことで!(汗)

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger