2013-10-02

展望花の丘 2

 (展望花の丘からの続きです・・・)

<1>
 

<2>
 

<3>
 

<4>
 

<5>
 

<6>
 

<7>


<8>
 

<9>


<10>

 それにしても嫌になるくらい画質が悪くなってしまったものだ!>blogger (怒)

 以上

 < Nikon D700 + Tamron SPAF180mm F3.5 MACRO >

2 件のコメント:

  1. 私は参加していないのですが、Google のサービスに”写真”と言うのがあって。

    ■写真をもっと美しく
    自動補正機能によるちょっとした補正で、写真に写っている人物や場所をより美しく仕上げることができます。補正結果がいまいちな場合は、簡単に元に戻すこともできます。

    Blogger もコレかなと思う。簡単に元に戻せるのかもしれない。
    さて。久々のコメント。。。スパム扱いされない事を祈りつつ、以上です。

    返信削除
    返信
    1. tokiさん、ありがとうございます。
      私もGoogle + には参加していなかったのですが、どうやらpicasaへの登録写真も自動的に補正が掛かっていたようです。
      補正前と補正後の写真を見比べると明度と彩度を持ち上げているようです。(なんとも単純で分かりやすい補正です。^^;)
      また設定でオリジナルファイルをアップロードするのチェックも外れていました。
      たぶんこれによりアップロードファイルが圧縮され画像を荒くしていた原因かとも思われます。
      しかし、まだgoogle写真のシステムや操作方法がまったく分かりませんので、解決になるかどうか不安ではありますが、とりあえず様子を見てみます。
      情報、ありがとうございました。

      削除

Powered By Blogger