2013-10-05

彼岸花マクロ

 この日はマクロレンズ(タム180mm)を付けて会社裏の田んぼの彼岸花に挑んでみました。
 先日、彼岸花を撮った時にけっこう蟻がいることを発見したからです。
 とりあえずターゲットは彼岸花と蟻さん!
 しかし、蟻ってそんな素早く動くイメージはなかったのですが、実際にレンズで追いかけるととにかく速い。(汗)
 そしてほとんどじっとしていないので、かなりの苦戦を強いられましたが、とりあえず、この日はいい天気だったのでシャッタースピードに助けられました。

 ということで、本日もまたアルバム系で7枚です。


<1>


<2>


<3>


<4>


<5>


<6>


<7>

 あと、色飽和との戦いでした。^^;

 < Nikon D700 + Tamson SPAF180mm F3.5 MACRO >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger