2013-10-15

志賀高原へ

 昨日、両親を連れて今年初の紅葉見物ドライブへ「志賀高原」へ行って来ました。


 雲ひとつ無い素晴らしい天気でしたが、残念ながら紅葉の方はというとさっぱりでした。(汗)
 色づきの早い木々の葉は既に茶色く枯れており、逆に遅い樹木はまだ青々としていました。
 ココ最近、毎年、「今年の紅葉はイマイチ!」と嘆いておりますが、今年の紅葉もやはりイマイチなのかもしれません。(汗)

 詳しくはまた後日、旅レポ形式で書きますが・・・とりあえず、ご報告まで。

 < NIkon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

2 件のコメント:

  1. この連休は本当によいお天気でした。親孝行なさったのね。
    真っ青な空と緑色の山も、これはこれでとても味があってよいです。
    紅葉だけが人生じゃないさ!(負け惜しみか)
    山は四季それぞれに趣があって、どんな時でも好きです。
    ♪雪よ岩よわれら~が宿り 俺たちゃ町には住めないからに~♪

    私たちも家族も、2泊3日で某方面に紅葉狩りに行きました。
    紅葉はまだでしたが、土曜夜の上州某所は、満天の星空で感動的でした。

    返信削除
    返信
    1. 千絵さん、こんにちは。

      いや、連休は本当にいいお天気でしたね。
      親孝行と言うほどのものではないのですが、チャップとぶ~こと共に両親を連れて群馬、長野、新潟とぐるり廻ってきました。
      まっ、両親は足腰が弱くなってきているのでほとんど車に乗っているだけなのですが、それでも自然の雄大な景色を楽しんでいるようでしたのでよかったです。(逆にワタシはほとんど写真など撮れず運転手に徹していましたが…^^;)
      日光もイマイチでしたか…
      しかし、日光なのにイマイチとはこれ如何に…(失礼^^;)

      削除

Powered By Blogger