2010-09-14

ア~ちゃんとシュ~ちゃんの旅の記録 その7(お絵描き編)

 ア~ちゃんとシュ~ちゃんの旅の記録 その6(裏妙義編)からの続きです・・・

 8月13日…
 ア~ちゃんとシュ~ちゃんの旅が始まりこの日で7日目、ちょうど一週間になりました。
 そして、今日が群馬最後の日です。


 この日の朝は二人がたくさんの絵を書いてくれて思い出を残してくれました。

 これはシュ~ちゃんの書いてくれたくりまんじゅうとぶ~こ。(写真、もう少し絞った方がよかったですね^^;)

 冷蔵庫に貼ったり、壁に貼ったり、貼りきれない他の絵はタンスに大切に仕舞ってあります。
 チャップに破られないように…^^;

  そう言えば、二人が絵を書いている時、チャップが色々と悪戯をして邪魔もしました。
 鉛筆やボールペン、そしてお祖父ちゃんに買ってもらったというア~ちゃんの大切な消しゴム咥えて逃げ回っていました。^^;

 これは昨年の秋に二人に書いてもらったオリバーとチャップ。
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2009/10/vol1.html
 額に入れて飾ってあります。(ニトリの額だけど…^^;)
 今回書いてもらったものも後で額を買いに行かなくては…


 お絵かきの後は撮影会。
 シュ~カカメラン、バシバシ撮ってました。


 実はこのカメラ、6月にくりまんじゅうとぶ~こが二人にプレゼントさせてもらったものです。
 シュ~ちゃんはメロン色。そしてア~チャンカメラはイチゴ色のLumix。
 二人ともすっかりカメラの機能をマスターしていて、まさに自由自在に使っていたのには驚きました。

 昨晩は甥っ子はお爺ちゃんちにお泊り。
 なので、朝起きるとすぐにやってきました。^^;
 そして、しばらくシュ~ちゃんとビョーンビョーン人形で遊んでました。

 あと2回ほど続きます・・・

 < Nikon D700 + AF-S Nikkor 50mm F1.4G >

5 件のコメント:

  1. オリバーママ2010年9月14日 10:01

    こんにちは。オリバーママです。

    すっかりご無沙汰しています。
    実は,しゅうかちゃんが先週から入院中です。
    その付き添いで,職場と病院の往復の生活。
    ほとんど自宅に帰っていません。

    記事を見ました。
    それぞれにコメントしたいのですが…
    すき家は,牛丼食べるたび群馬の話しになります。
    しゅうかが退院したら,すき家へGO!です。

    返信削除
  2. えっ、嘘!!!!!
    いきなりかなり驚いてます。

    どうしちゃったんですか?シュ~ちゃん。
    怪我ですか?病気ですか?

    かなり心配しています。
    すぐにお見舞い行きたいくらいです。

    返信削除
  3. オリバーママ2010年9月14日 12:16

    ぜんそくの発作が起きてしまい,
    治療しながら自宅で2,3日様子を見たのですが
    思わしくなく,入院となりました^^;

    もうだいぶ良くなって,
    すぐにでも退院できる勢いです。
    動かないで食べているので,
    体重が気になっているほどですから(爆)

    それより何より,退院後の生活の方が心配です。
    ぜんそく発作を予防するために
    掃除や運動制限等,かなりの長期間で取り組まなければならないことが多くあります。
    本人にも我慢をさせなければならないことも多く,
    一番ショックなのは“久自楽舞”の禁止令が出たこと。
    再会できるのはいつになるやら…

    返信削除
  4. オリバーママ2010年9月14日 12:17

    あ,再会ではなく,再開でした^^;

    返信削除
  5. オリバーママさん、おはようございます。

    喘息の発作ですか…
    かわいそうだな、シュウちゃん。
    親しい友人や親族にも喘息で苦しんでいた者が何人かいてそんな姿も見知っているので余計に辛いです。
    今は医療も進歩しているし、子供の頃の喘息は大人になると自然とよくなる人も多いので、シュ~ちゃんもそうなればいいですね。
    でも、喘息は怖い病気ですから、本人は辛いでしょうが注意も必要ですね。
    実はぶ~この実弟は12年ほど前に幼い子供を3人残して喘息で急逝してしまいました。まだ30代前半の若さでした。
    内装業をしていたんので、職業病的なものだったのかもしれませんが…

    早くよくなることを祈っています。
    鳥弁持ってお見舞いに行くかとぶ~こと離しています。^^

    返信削除

Powered By Blogger