2012-09-20

早朝散歩

 昨日の続きってことでもないのですが、チャップの早朝散歩に初めて同行してみました。

 アルバム系でお送りです。^^;



<1>
9月3日、朝7時少し前頃。
この日は曇りだったのでいつもより遅めのスタートでした。




<2>
夜中雨が降ったみたいで路面が濡れていました。




<3>
安中大橋へ向う坂を下ります。




<4>
民家の塀越しに仕立てられた朝顔。なかなか見事です。




<5>
以前、しまねこさんが仮住まいしていたアパート。(笑)
確かそうでしたよね。>しまねこさん。
ゴミだしオジサンを添えて。^^;




<6>
くりまんじゅうが子供の頃から古いお家です。^^;




<7>
碓氷川沿いを歩きます。風がなく蒸し暑かったです。




<8>
前夜、雨だったせいか水が濁っていました。^^;




<9>
橋を渡り、記念にマーキングするチャップ。^^;
いや、この辺り、近所のワンコの散歩コースなのでチャップも嗅ぎまくりです。




<10>
洋風の立派なお家の前のT字路で自宅歩行へと曲がりました。




<11>
大通りに出るまでキバナコスモスが咲く道を歩きます。




<12>
小さい美容室。




<13>
ちょうど通学時間なので小、小学生たちが集団で歩いていきます。




<14>
無人になった民家の壁に這うツタ。そのうちに覆い尽くしそうです。^^;




<15>
チャップの疲労バロメーター。いや、疲れてくると目の周りが赤くなるのです。
雲間から日が差し込み気温も上がってきたので、この辺りでヘロヘロし始めました。




<17>
N島学園の元寮の前で曲がり再び橋を渡ります。




<17>
両手に大荷物の小学生。
いったい、なにをもっているのでしょうか。重そうでした。




<18>
このゴミ箱も年代ものです。
これもまたくりまんじゅうが子供の頃からここにありました。




<19>
ここまで来ればあと少し・・・




<20>
そして、この階段を登り切ればゴールはそこです。

 ということで、これがチャップの早朝散歩らしいです。(汗)
 いや、しかし、いつもの山や畑の散歩と違いチャップがズンズンと歩いていってしまうので撮影はとても大変でした。^^;

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR 50mm F1.4G >

4 件のコメント:

  1. <3>が最も好きです。モデル嬢(注;おべんちゃら)の元気な左腕が良いです。
    あと。安中は地べたに道案内しているのですね。これもちょっと良いなと思いました。
    と、言うことで。やや自慢たらしいかもしれないのですが。
    左手にリード、右手にカメラで普通に早朝散歩を続けている私のなんと偉大!
    そしてチョッパーのめちゃめちゃお利口なこと!完全に勝った気がしています (汗

    返信削除
    返信
    1. Tokさん、こんにちは。

      ありがとうございます。
      ちょっとボカシすぎの感もありますが、この日は折角の単焦点、最近、高倍率で絞るってのが多かったので、ぐっと絞り開いてみました。^^;
      歩道の道案内、普段はまったく意識していなかったですが、この日、改めて気がつきました。これもカメラを持ったからこそですね。

      いや、「左手にリード、右手にカメラ」はご尊敬に値します。
      なので、自慢しちゃってOKです。(笑)

      削除
  2. 懐かしのレオパレス(笑)、確か2カ月もいなかったんですよね~
    今の住まいを改装ちうに住んでました。
    電気調理器(一口)とレンジしかなく、冷凍食品ばっかり食べてたなぁ(笑
    逆に今はレンジが無いので冷凍おにぎりが懐かしかったりします。
    しかし同じ市内とはいえ散歩光景は違うものですね…ウチの辺りと(^^ゞそりゃそうか

    そういえば、昨日回覧版で「あんなか祭り」のビラが配られました。
    今年はポスター担当もなさってないのかな?
    やまねこが「絶対これはくりまんじゅうさんのデザイン&写真ではないぞ!」と
    言ってましたのでw

    返信削除
    返信
    1. しまねこさん、こんにちは。

      やっぱり正解でしたか…^^;
      いや、このレオパレスの前を通りかかった時、「そう言えば、しまねこさんが以前、谷津のレオパレスに住んでいたって云ってたな」とふと思い出し、とりあえず撮ってみました。いや、けっこうご立派な物件です。(笑)

      あんなか祭りのポスター^^;
      実は担当者から写真を4枚渡されて、「これら写真を使ってアバウトなものでいいので、イメージを作ってもらいたい」と云われ、作ったものの1つではありあます。(汗)
      しかし、正直に言ってどの写真も首を傾げたくなるものばかり…
      特に一番、解像度が悪く「こりゃ、使い物にならんぞ!」と思っていた写真がワタシの知らない場所で、結局、最終候補となったのには、正直、ワタシが一番驚いています。^^;
      出来上がったポスターみて、「嘘、この写真使ったわけ!」と頭がクラクラしました。
      ちなみに、くりまんじゅうが渡した原案は写真を絵画調にして、色彩を高めたものでした。
      そうすれば解像度が悪い写真でもどうにか見る事ができるようになるからです。

      なのに…写真のまま使ってきた。まさに信じられん暴挙!(笑)
      なので、くりまんじゅうが関わったのは「絆」の大きな文字を使ったことくらいでしょうか。
      あとはまったく関わっておりません。
      あっ、文字とか地図とかは前回の使いまわしみたいですけどね。^^;

      削除

Powered By Blogger