2012-09-01

今月の自由コメント板

 法令又は公序良俗に反すること(&くりまんじゅうの許容範囲外)でなければ、この記事へのコメントには何を書き込んでいただいても結構です。

15 件のコメント:

  1. オリバーママ2012年9月2日 14:38

    HAPPY BIRTHDAY!チャップ&オリバー!!

    昨日は2頭のお誕生日でしたね~。
    チャップはごちそうをたらふく食べたでしょうか?
    オリバーは…“怒られ誕生日”となってしまいました。
    31日にマウリッツハイス美術館展を見てきたのですが,
    そこでしゅうかちゃんが買ったミッフィーちゃん(真珠の耳飾りの少女ver.)をガブガブしてしまい,耳飾りが取れてしまったのです。
    他にも2つのぬいぐるみをガブガブ,自分の塗り薬のつぼをガブガブ,ガブガブ,ガブガブ…
    いい加減にしろやぁ!と,ママのカミナリが炸裂しました。

    なので,ごちそうの“ご”の字もなく,ママのほうをチラチラみて,しょげた顔のオリバー君。
    もう完全に復活した感じです。

    そうそう,一時は毎日通っていた点滴治療も週一度になりました^^v
    食事は療法食のみですが,おやつは可になりましたよ!
    おとといは,頂いた豚鼻をちぎらず全部口に入れ,ガブガブしたと思ったら一気に飲み込んでいました。
    これだけ元気なら,次に会える時はチャップと一緒に遊べます!
    あ,遊ぶといえば,足大丈夫でしたか?
    パパが「足大丈夫だったかな。ウッドデッキ直さないとなぁ…」と,若干凹み気味でつぶやいておりました。

    返信削除
    返信
    1. オリバーママさん、こんにちは。

      オリバー、その様子ですとだいぶ元気になってきた感じですね。
      まことに結構、毛だらけです!^^)v
      まっ、しゅ~ちゃんは可哀想でしたが、ここはお一つ大目に見てあげてください。

      さて、チャップの誕生日と云いますと、夜、両親の家に解放しました。
      で、ご馳走とまではいきませんが、手当たり次第、食卓に上がっていたものをジジババに貰っていました。まっ、一年に一度だけのことですから…^^;

      ご心配頂いてすみません。
      足はちょっと皮がむけていたくらいで全然大丈夫です。
      パパにもよろしくお伝えください。

      チャップとオリバー、ホント、早く一緒に遊べるようになればいいですね。

      削除
  2. そろそろ お祭りが近いですね。2年に一度しか、顔を会わせることのない、相変わらずナイスショットに、恐れ入ってる 谷津の鐘叩きおじさんです。今年こそは、僕の勇姿をブログに載せてね・・・ 最近!金欠で、ベンツ・パネライ・ユリスナルダン・その他の物を、売って暮らしている今日この頃! 東京も飽きし・・・・
    安中に戻ったら、君の上場会社で使ってちょ ちなみに今年の初めに、心筋梗塞で救急車初体験いたしました。 会ったら先輩をいたわってね。 でわ 

    返信削除
    返信
    1. 谷津の鐘叩きおじさん、こんにちは、ご無沙汰です。
      相変わらず拙ブログをを見てくださっているのですね。ありがとうございます。
      はい、お祭りまでいよいよ1カ月半となりました。
      まだ毎晩とはいきませんが、時々、子供たちが練習するお囃子の音が聞こえてきます。
      しかし、ブログに載せないで!という方は数多くいらっしゃいますが、載せて!と言われる方は非常に珍しいです。(笑)
      分かりました。くりまんじゅうの美的感覚に合格すれば(笑)、リクエストにお応えいたしましょう。
      心筋梗塞ですか。それは大変でしたね。でも、ご復帰できたいようでよかったです。
      しかし、もう若くないのですから、無理をせずにご自愛ください。

      あっ、労わってもらえる先輩になる為にはまず後輩の面倒をしっかりみて可愛がることです。それができれば、はい、いたわりましょう。(笑)
      コメント、ありがとうございました。

      削除
  3. くりまんじゅうさんお久ぶりです。
    チャップ、オリバー誕生日おめでとうございます(遅くなりスイマセン(-_-;))
    オリバーも元気になってきたようなので、安心しました。

    そういえば今年は安中祭りですよね?日にちわかりましたら教えて頂きたいです。
    遊びに行けるか分かりませんが、行けるよう努力します(笑)
    遠足マラソンの時は遊びに行く予定が、急きょ行けなくなり次こそはと思っています。

    うちもワンコが来てかれこれ7カ月たちました。おてんばなワンコに苦労してます。
    でも子供のように可愛くて仕方ありません。次回会えるのを楽しみにしています。
    でわまた(^O^)/

    返信削除
    返信
    1. Furumaiさん、こんにちは。
      こちらこそ、ご無沙汰しております。

      今年のあんなか祭りは10月13日(土)と14日(日)で行われる予定です。
      時間は13日が13時~21時で14日が12時~21時になっていますが、13日は山車は各地区で廻るだけなので、14日の日曜日に全部の山車が集まります。
      今年のメイン会場は市役所周辺になりました。
      こちらでは各種屋台の他にイベント会場で獅子舞や子供太鼓なども行う予定になっています。
      なので、お薦めの時間帯は14日の午後3時頃でしょうか。
      まっ、田舎の小さなお祭りですが、もし時間のご都合がつけば是非お出かけください。
      お待ちしております。^^)v
      くりまんじゅうは前回でお役御免になりましたので、少しくらいでしたらご案内もできるかと思います。

      あっ、ワンコ…飼ったんですか?
      もしよければご一緒にいらしてください。
      ご家族の皆様にも宜しくお伝えください。

      削除
  4. 前にしていた話ですが、私がお邪魔するとしたら、どこまで行けばお付き合いいただけますか?
    住まいは鎌倉に近い場所ですから、仕事(都内)が終わってから前橋や高崎で一泊して・・・ってのが私が現実的に可能なラインと思ってます。
    たとえばなので、ご無理であればお断りでもかまいませんので。

    返信削除
  5. ニシザワさん、こんにちわ。

    嬉しいですね。^^)v
    いや、群馬まで来ていただけるのでしたら、どんな形でもOKです。
    仕事が早く終われるのであれば、高崎まで来ていただければお迎えに出向きます。
    で、オンボロ屋敷でよければお泊まりください。
    チャップも熱烈歓迎でお待ちしています。
    また、もし高崎着が遅くなるようでしたら、駅近くのホテルに翌朝、伺います。
    まっ、新幹線であれば、東京駅から1時間なのでその辺はタイミングでどうにでもなるかと思います。

    10月半ばまではお祭りでバタバタしていますが、それ以降でしたら、特に問題はありません。
    紅葉の群馬へ是非!^^)v

    返信削除
  6. ありがとうございます!
    別途ご連絡いたします(いつになるかハッキリわかりませんが)。

    せっかくなのですが仕事終わりでホテルに泊まるコースとさせて頂きます。
    必然的に土曜日にお世話になることになるかと思います。

    そういえば、ダイレクト連絡する方法はありますでしょうか?
    掲示板に携帯の連絡先を書くわけにもいかず・・・。

    返信削除
  7. ニシザワさん
    右側の一番下にくりまん氏に直接メールが送れるフォームが置いてありますよ。

    返信削除
  8. くりまんじゅう2012年10月3日 10:18

    ニシザワさん、どうもです。^^

    では、ご連絡お待ちしております。
    はりーさんもご教授くださっておりますが、サイドバーの下の方に「♪ Mail to Kuri-manjyu」というフォームがありますので、そちらからよろしくお願い致します。

    はりーさん、素早いフォローありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. はりーさん、くりまんじゅうさん

      ありがとうございます。
      発見しました。
      後日利用させていただきます。

      ちなみに書き込みをするとしたら平日は出勤前の7時少し前
      あるいは帰宅後の21時以降の時間帯かどちらかですね・・・。

      削除
    2. くりまんじゅう2012年10月5日 13:00

      では、ご連絡、お待ちしております。^^)v

      削除
  9. いや、もう寝てるだろうと思って(笑)

    返信削除
    返信
    1. ニシザワさんの書き込み時間が「2012年10月2日 21:14」ですか・・・
      昨夜はまだこの時間は起きていましたが、しかし、この時間にネットを見ることは皆無なので寝ているのと一緒かもしれません。^^;
      今後とも宜しくです。^^

      削除

Powered By Blogger