2012-09-19

DV犬

 以前は日中、くりまんじゅうがチャップを散歩に連れて行きましたが、この夏、チャップが熱中症に掛かって以来、暑くなる前の早朝散歩が日課になりました。
 担当はぶ~こ。

 いつも書いていますが、その時間帯、くりまんじゅうは写真の整理やブログの記事を書いているからです。



 チャップは大体5時前後になると目をさまします。
 最近、徐々に日が短くなり、5時前では外はまだ暗いです。
 しかし、日の出が近いことが胎内時計で分かるのでしょう。むくっと起きるとしばし辺りをうろつきながら、ぶ~こを探します。
 そして、ぶ~こに「そろそろ起きろ」とまずは前足で軽く合図を送ります。
 しかし、最近、すっかり寝ぼすけのぶ~こ。これがなかなか起きないのです。
 起きないと見るや、徐々にチャップの「起きろ!」攻撃がエスカレートしていきます。
 最後にはぶ~この上に圧し掛かり、「これでも起きないか!」とばかりに頭や顔を掻き毟るのです。



 体重40キロを越える巨体ですから、ぶ~こも「チャップ、やめて!痛い、苦しい」と云いながら、必死に防御します。
 しかし、その防御する腕にもチャップの爪が容赦なく襲い掛かるのです。

 「あぁ、痛い!痛い!あぁ、やめてぇ~!痛いよ~!」

 ぶ~この叫び声が徐々にボリュームアップしていきます。
 しかし、ぶ~こが起きるまでチャップの攻撃は止まる事はありません。で、ぶ~この腕は傷だらけのローラ。そして、結局、ぶ~こは起こされる羽目になります。

 そんな朝恒例のやりとりをくりまんじゅうは「また、今日もやってんなぁ!」とほくそ笑みながら聞いていたのですが、先日、ふと気が付きました。



 そう、安普請の古いおんぼろ屋敷です。
 ぶ~この大絶叫、ご近所様にも絶対に聞こえてる筈です。(汗)
 そして、まさか、朝っぱから、犬に襲われているなどとは誰も思わないでしょう。
 ということは・・・^^;

 ご近所の皆さん!
 はっきり云っておきますが、けしてくりまんじゅうがDVしているわけではございません。
 そのことだけはここにきっぱりお知らせさせていただきます。m(_ _)m



 しかし、そのことをぶ~こに言ってから、ぶ~こは面白がってより一層の大声を張り上げるようになりました。(爆)

 < Nikon D40x + AF-S NIKKOR 50mm F1.4G >

2 件のコメント:

  1. 太鼓の練習の音が賑やかになってきましたね~
    お久しぶりです(^^ゞ

    そう言えば夏以降、朝散歩でぶーこさんに会いますね
    うちの狂犬Sがワンワン言うもんだから、チャップくんには嫌われてますけど(爆)
    チャップくんのパワーは、感じておりますよ^m^

    返信削除
    返信
    1. ロンパパさん、おはようございます。

      らしいですね。^^
      ぶ~こからも「ロンパパさんにあったよ!」という話も時々聞きます。
      吠えられるっていうお話も・・・^^;

      実はチャップは最近ちょっと調子がよくなくぐったりとしています。
      なので、昨日、動物病院に連れて行ったのですが、「特に原因は見当たらない」とのことで「最近、ストレス感じることがありましたか?」と訊かれました。
      ストレス・・・・?????
      チャップが感じるストレスってなんでしょうね。^^;

      お祭りまであと一ヶ月を切りましたね。
      さらに賑やかになりそうです。

      削除

Powered By Blogger