2012-09-15

小屋掛け作業 下

 (小屋掛け作業 上からの続きです…)

 午前中の作業も順調に終わり、ランチタイムになりました。



 本日のお昼は並木苑の仕出し弁当。
 色々とおかずが入っていて美味しかったです。
 で、食事後は休憩。



 こちらの方も・・・



 こちらの方も・・・



 そして、こちらの方もお昼寝モードに突入です。



 実は今年、公民館に念願のエアコンが入りました。(めでたい!)
 省エネ稼動で温度設定は28度ですが、それでもこれまで死ぬほど暑かった公民館が嘘のようです。
 いや、ありがたい時代になりました。



 公民館の片隅に置かれる古いロッカーです。
 しかし、子供心に昭和44年と48年は憶えていますが、昭和46年にお祭りがおこなわれていたっていうのは記憶にありません。まっ、別にいいですけど…^^;

 その後、くりまんじゅうは昼休みの時間を利用してチャップの様子を見に自宅へ!
 こっそりドアを開けて居間を覗くと、ヤツ、エアコンの効いた部屋でイビキかいて寝てました。^^;



 写真は撮りませんでしたが、午後の作業も無事終わり、とりあえず「お疲れ様!」の乾杯です。事故も起きずよかったです。



 その後、一部のメンバーで二次会へと向いました。



 特に意味はありませんがキミちゃんの高級な自転車です。^^;



 で、二次会は町内で唯一昼間から呑むことが出来る「安中園」。
 あっ、夜飲める場所ももうなくなってしまったか!(汗)
 酔っ払うとカメラを無くす恐れがあるので一旦自宅へ戻り、再度、出向きました。
 この後、三次会にも付き合い結局、へべれけ状態で帰宅になりましたので、まっ、懸命な判断でした。

 ということでお仕舞いです。(笑)

 < Nikon D40x + AF-S NIKKOR 50mmF1.4G >

2 件のコメント:

  1. 過酸化アセトン2012年9月15日 9:47

    はじめまして、富岡住みのモノです。
    お疲れ様です!
    そして、写真が多いため読んでいて面白いですねー
    これからも楽しみに待ってます

    返信削除
  2. 過酸化アセトンさん、こんにちわ。
    いらしゃいませ。
    コメントをありがとうございます。

    富岡にご在住ですか。お隣ですね。
    こちらこそ、よろしくお願い致します。
    今年は富岡の「どんと祭り」と「あんなか祭り」の日程が別になるので、初めて「どんと祭り」が見に行けるかもしれません。
    それもまた楽しみです。

    しかしハンドルネームが「過酸化アセトン」さんとはなんともユニークなお名前ですね!
    是非、爆発だけはしないで欲しいと願っております。^^;

    返信削除

Powered By Blogger